おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

家族で

おもしろおいしい店があるので行ってみようか

ん~ん 今日は何が食べたい気分?

とりあえず食べたい物を言ってみようか

お蕎麦とか~、たまにはラーメンもいいかな、それと~

って、考えてもゼンゼン浮かんで来ないね、じゃ~やっぱりおもしろおいしいお店に行ってみようか~

と車を飛ばしてやって来たのがこの ↓ 不思議な雰囲気の方がいらっしゃる面白いお店

外観も、店内もとても不思議な雰囲気が漂うお店なのですが、料理はちゃんとしています

1

店の雰囲気からは想像できない、おいしい中華

でも、盛がよすぎて食べきれないほど

2

こってり中華を食べたので、無性にコーヒーを飲んでスッキリしたくなったのでカフェに移動

3

ここは、石臼でコーヒーを引いて飲むのです

知り合いの方がこの石臼を作っているので、是非飲んで欲しいと言われたまにうかがいます

ゆっくりと石臼を回すと、本当にいい香りが回りに漂います

その香りに釣られて他のお客さんが入ってきて、また石臼を回すので

コーヒーのアロマにとても癒されます

4

ティンコロリンもお鼻をヒクヒクさせちゃってます

落ち着く香りよね~ティンコロリン

5

コーヒーカップも手びねりの器で、口当たりがよくとても飲み心地のいいカップなので

ふたり分かって帰ろうかと思ったら、欲しい商品がちょうど品切れで、ガッカリ

6

紅葉を眺めながら、まったり飲むコーヒーは格別ですよ~

7

jasmineがお向かいのお店でお買い物をしているのを眺めている相方君とティンコロリン

店内には猫がいっぱいで、商品の上に乗っているし、息ができないくらい臭くて絶えられず

何も買わずに早々に退散したjasmineです

8

その後しばらく3人でのんびりお散歩をしたら、ティンコロリンがどんどん先に行っちゃって

以前来たのを覚えているのか、道案内をしているみたいだったので驚いたjasmineです

9

『おうちかえるよ~』って言ったら戻って来たティンコロリンです

10

カフェの手作りコーナーにこんなかわいい作品が置いてありました。

今年は、本当にいろいろあったので、祈りをささげる意味でも頂いてきました。

11

手と手を合わせてしあわせ

皆に安心できる生活と幸せが訪れますように

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます