おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

いい香りなんだけど睡魔に負ける

世の中のバターがこんなになくなるとは夢にも思わなかったjasmineは

パンの材料をいろいろ買い込んでいたのにバターだけ手に入れてなかったという失態を~~

だから、思うようにパンが作れない、たまにしか作らないからか腕が落ちてくる

(元々たいした腕を持ってないくせに(^_^;)お恥ずかしい・・・)

相変わらずバターが手に入らないので、ほんのちょっとだけ残っていたバターで

かなりケチケチ感が否めないシナモンロールデニッシュを作ったjasmineです

1

2次発酵の段階でバターが少ないせいか、なんか普通のパンみたいと感じたjasmine

ティンコロリンも、ゼンゼン反応を示さない

なぜ バターが少ないのがわかるんだ!!

2

発酵もなかなか進まない、もうこれ以上は無理っぽいので、艶出しを塗ってオーブンへ

3

普通この辺からティンコロリンがキッチン周りをウロウロし始めてもいいんだけど

今日はまったく起きてこない

なんで!なんで!

そんなに魅力の無いパンの香りなのかい?

4

昼間遊びすぎたからなの?

5

焼き上がりはいかにもおいしそう(^_^;)

バターが手に入ったら、ちゃんと分量どおりに入れて、リベンジするわ(#^.^#)

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます