おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

静寂っていいな~

今日はどこへ連れて行かれるのかもわからないまま、誘われるままにお出かけしたjasmineです

この方の行く所ならきっと嫌じゃないはずと思って連れて行かれたのは

市内からわずか15分ほど車を走らせた場所でした。

こんな所に森があるなんて、今まで何度も側を走行していたけどまったく気がつかず

連れて行かれた場所にとても驚いたjasmineです

1

車を駐車場へ入れ、しばらく歩いていると少し先になにやら黒くうごめく物が

スズメバチです\(◎o◎)/!タイヘン!!

慌てて駐車場へ戻り、車に乗り込み森の奥まで車で移動することにしたjasmine達ですが

着いてみると、この ↓ 階段をバックパックに熊除けのベルをつけた女性が上がってきたので

ビックリ!

その先へ進もうとするので、危険なので戻るように言ったけど、振り向いたらもうどこにもいなかった

どこへ消えたのか・・・(゜o゜)

2

紅葉が始まった小道を奥へ進むと石庭が見えてきました

3

ここでしばらく石庭を眺めていたんだけど、なんか心が静まるというか

無になるというか、頭がスッキリしてきて、気持ちよかったjasmineです

4

たまにはこういう静寂に包まれて、俗世間から開放されるのもいいのかも・・・

5

何時間座っていたのかな~、時間の流れさえ気にならなかったな~

6

小路を歩いていくと、お姫様らしき石像が

7

この ↓ 建物は伊達政宗公の正室、愛姫(めごひめ)が暮らしていた建物だそうで

ここだけが時代の流れから取り残されたように、ひっそりとたたずんでいました。

森の中で、いまでも愛姫が暮らしているように感じられるような・・・

8

家に帰ってみると、この方も、この方なりの静寂を満喫していたもようです。

1

たまにはこんな一日を過ごすのもいいな~

Sありがとう、あなたってとてもステキ!

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます