おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

チワワンワイワイいも煮会

秋もだいぶ色づいてきたティンコロリン地方

この時期はあちこちに紅葉狩りに出かける車が大量発生します(笑)

今日のティンコロリンは、比較的近場の身近な山でチワワン芋煮会にお出かけです

1

山に着いて真っ先に出迎えてくれたのがこの子

メチャクチャかわいいちゃっかりむちゅめちゃんです

jasmine的には、かなりのお気に入りの子

たまらん♪タイプなんだけど、知ってかしらずか、いつも当たり前のように

jasmineのひざの上に乗ってくるので、内心かなりワクワクのjasmineなんだけど

ヤキモチ焼きのティンコロリンに悟られないように、そこはクールに装います(汗)

2

その頃ティンコロリンは?というと

出だしからいじられて、チョー不機嫌(-_-;)だって子供大嫌いだもんね・・・

『オレにかまうな!!』オーラをバシバシ出していますが、悲しいかなちっちゃなワンコは

かわいくしか見られないので、ゼンゼン誰にも気付いてもらえないティンコロリンです

3

jasmineはいも煮が完成するまでの間、朝食を食べなかったので昨日焼いたバター足らずのシナモンロール

皆でパクつきます

デニッシュになりきらなかったけど、お外で食べるとなぜかおいしい~(笑)

4

今日はチワワンが多いわ~

ワラワラとチワワンが群がる中に、イヤイヤつながれるティンコロリン(笑)

こういうのが嫌いな子なんです

群れるの苦手なのよね~ でも、今日の子達はみんないい子達ばっかり

むちゃくちゃな子がいないので一緒につないでも安心

5

なんでティンコロリンだけが上からリードでつながれているのだとお思いになる方もいらっしゃるでしょうが

これは決して虐待なんかじゃないんですよ~

みんなと同じように下にリードをつなぐと、自力で解いて脱走しちゃうからなんです

首が苦しいかな?と思って、後でリードを下に結んだら案の定、自分でリードをはずして

そ知らぬ顔で静かに逃走していたティンコロリンなのでした(>_<)

うまくやった~と楽しんでいるらしい

7

今日「はじめまして」の子もいました

6

スムチーちゃんはやっぱり寒がりらしく、しっかり着こんでました

お洋服なしのスムチーちゃんの姿も見たかったな

最近スムチーがとても気になるjasmineなんです

8

おやつを発見したら、とてもお行儀よく待つ子

決してクレクレなんてしません

いつもキチンと座ってもらっているのでしょうね、とてもしつけが行き届いた子です♪カワイイ

9

その周りでおやつのにおいを嗅ぎまわる下々

が、そこにイッチーだけおやつの有りかを察知した賢い子がこちらにあいコンタクトを仕掛けてきます

10

皆がおやつを見つけられずワラワラと群がっているというのに

11

この子だけが「わたちは無駄な動きはしないわ!だって、おやつがどこにあるか知ってるもん」とばかりに

頭脳プレーですばやくおやつを察知して、ダイレクトにやってくるしっかり者!

顔がかわいいだけじゃないのよ!とおやつをキープする!

これまたたまらん子なのでした(>_<)ラブ

12

今日もお嬢様は「おやつ?そんな下々の食べる物なんていらないわ!プイ

わたちはおいちい物しか口にしませんのよ」と、別格ぶりをアピってました(笑)

13

フレンドリーマロ君は今日もパワフル~

やっぱりうまく写真が撮れませんでした~

14

なんか人間の子みたいで ↓ 行動や表情がかわいかった

15

ワン達と遊んでいる間に程なくいも煮も出来上がり、って、今回何もしなかったjasmine

プロの調理師にすっかり甘えてしまった(^_^;)でも、食物アレルギーなのに食品をさわらせてしまって

申し訳なかった(-_-;)

手、大丈夫だったかな・・・

16

BBQはメンズに担当してもらい、これまたおいしく頂きました

17

10人と10チー♪ 最後は自然の中を走り回って、腹ごなしもしたし~

また来ようね~

次は二次会に移動よ~(^_-)-☆

18

ティンコロリンは、山を登ったり下りたり、走り回ったので、もうグッタリ

カートがとても気に入ったようで、入ると安心しきって寝るようになったティンコロリン

買ってよかったな~

でも気に入りすぎちゃって、カートを持ち出すと歩くのを嫌がるようになったのがちょっとね・・・

19

ママ達が帰り支度を始めると、自らバッグに入り、ちゃんと帰る体制に入るけど

カメラ目線ははずしませんボク

20

二次会お話に夢中になりすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れたjasmine

唯一この1枚だけ ↓ でも、最高にカワイイ写真が撮れた~

見てこの顔♪ かわいすぎるよ~

21

今日も楽しく遊んで来ました

皆さん芋煮会参加ありがとうございました~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます