おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

リハビリパン作り

昨日ティンコロリン地方に初雪が降りました

ハラハラと舞い降りる雪を見ているとこのまま冬ごもりに入ってしまいたい衝動にかられるjasmineです

体調をくずしてからは、何もやりたくない症候群に陥り(側でだれかが普段からだと言っていますけど)

ただダラダラと時間を過ごしてばかりの日々でした

そういう時間を過ごすことも重要なことなのだと自分にフォローし(自分に甘い性格ですから)

ブログも放置したままでしたにもかかわらず

皆さんこんな放置状態のブログに毎日見に来ていただいてほんと、ありがとうございます。

そして、こちらから見に行ってもただ足跡つけて返ってくるばかりでホントすみません。

みんなのブログたのしいなぁ~って夢中で見るんだけど、気力なく読み逃げするばかりで・・・

そんなやる気がおきない状況のjasmineは相方君とも相談し、生活は大変になるけど

仕事を辞める方向で話が進んでいた矢先、会社から出社を求める連絡が~

多分新しい人を採用しようと思ったけど、会社側が求めるスキルを持った人が現れなかったのだと思います。

具合の悪いjasmineの体を気遣うより先に、『あなたが休んでいることで今、会社がどれほど大変な

状況になっていると思ってるの・・・』ですって(ーー;)フゥー

今更ながら、なんて会社で働いているんだろう私・・・(-_-;)って思うjasmineです

めまいで世の中が時々反転するけど、仕事は山とたまっているのでひたすら無言でパソコンを打ち込む

日々で、毎日くたくただし気分もめいりぎみ~

気分転換に!と久しぶりに行ったパン教室はやっぱり楽しかった~

今回は米粉50%のセサミツイストとついに米粉100%のパンを作ってきました

1

米粉のパンは表面を傷つけないようにツイストさせないと空気が抜けちゃってうまく膨らまなくなるので

優しく、かつ しっかりとツイストさせます

2

米粉のパンは色が付くか付かないかぐらいで焼き上げなきゃないんだけどちょっと焦がしちゃった(^_^;)

3

米粉100%のパンは手をかけないでササッと表面がなめらかになるように短時間で成型をしなきゃないのがむずかしぃ~(>_<)

4

焼き上がりはなかなかいい感じ~

焼き色もちょうどいい上がりになってまあまあかなぁ~

5

本当は焼きたてのホヤホヤを食べたい所なんだけど、熱いうちにさわるとしぼんじゃうので

あら熱が取れるまでガマンガマン

6

この方も、お留守番のご褒美をもらえるまでガマンガマンの写真撮影

7

普段からお米が大好きなティンコロリンは米粉のパンの香りがたまらないらしくメッチャクンクンします

鼻水落とさないでよぉ~(・_・;)

9

『早くたびたぁ~~い!』と叫ぶティンコロリンなのでした~

10

ブログはしばらく放置していたけど、その間にいろいろあった出来事の写真は一応撮りためてあるので

これからその中からUPできそうなものを遅ればせながらですが、のんびりUPしていこうと思いますので

また是非見に来ていただけると嬉しいで~す(#^.^#)

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます