おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ティーブレッド

お家でパンの本を見ていると、あれも作ってみたい、これも焼いてみたいと思うパンがいっぱいで

今日も前々から焼いてみたかったティーブレッドに挑戦してみたjasmineです。

普段飲んでいる紅茶の中から香りの強い紅茶を選んでパンに入れ込んでみました。

一次発酵は寒さのせいかちょっと時間がかかりました。

1

ベンチタイム 二分割したのですが、適当にしたので大きさが違うけど気にしない~(^_^;)

2

型に入れて焼くのは初挑戦です

3

残念なことに二次発酵中に転寝をしてしまったjasmine(>_<)

やばいな~

しくじったなぁ~(-_-;)

4

家庭用の小さなオーブンでは高さのあるパンはこげやすくあっという間に表面にコゲが~

失敗(>_<)でもカバーをかけて焼き続けたら何とか焼けました~

5

ガス抜きもうまくいかず出来上がりは散々でしたが、これも練習!練習!

6

食べればかすかに紅茶の香りが漂いふわふわで見た目ほどではないかなぁ~

7

テーブルの上の紅茶のパンが気になってしょうがないティンコロリン

1

型に入れて焼く練習はなかなか楽しいかも~次はどんなパンにチャレンジしようかなぁ~

練習はまだまだ続くのでした~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます