おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

米粉のバターロールと米粉のミルクパン

パン教室の中でも人気の米粉パンコースは今回も誰も休む人が無く

全員参加でギュウギュウの人の中、ワイワイと楽しくやってきました。

今回は米粉のバターロールパンと米粉ライ麦と全粒分を混ぜ込んだミルクパンの2種類を作りました。

1

バターロールは成形がとても難しく、ガス抜きをしっかりしなきゃないけど

強く扱うと生地が傷んじゃうので、しっかりガスは抜くけど扱いはデリケートに

こねすぎない、締めすぎない、さわり過ぎないけどしっかりつなぐ!となかなか大変

2

ちょっとでも生地をいためちゃうと失敗しちゃうのでそ~っと扱うバターロールパンに対して

ライ麦と全粒分が入っているミルクパンはちゃっちゃと作っていけるので楽でした~

3

焼き上がりはふっくらコロンとしてかわいい~

ミルクの香りがしてサックリした歯ざわりが気持ちのいいパンです。

4

バターロールパンも無事に焼きあがり~

って言うのは、無事に焼きあがらなかった方もいたので・・・

5

きれいにぷっくり膨らんでくれて嬉~

米粉のパンってホント細心の注意が必要だわ~

6

このバターロールパンは苦労の甲斐があり、めっちゃおいし~!!

もっちもちのふっわふわで、食べだすとやめられない止まらない美味しさなの~♪

7

最近パン教室の時は後追いしなくなってきたティンコロリンは、がんばってお留守番したんだから

おすそ分けがあって当然!!って顔でカメラに収まっています。

8

『ねえねぇ、この写真を撮り終わったら食べていいんでしょう?』

9

たまらないミルクの香りについクンクンしちゃうティンコロリン

10

「絶対食べるんだ!」とばかりに側を離れないティンコロリン

11

なかなかパンがもらえないのでだんだん不機嫌になってくるティンコロリン

12

あまりにジタバタするので、かわいそうになってひとかけら食べさせたjasmineです

さて、どの部分を食べさせたかわかるかなぁ~?

13

もう食べたくせにまだもらってないような顔をしてすましているティンコロリン

14

jasmineは焼きたてバターロールパンを食べます

15

食べたそうな顔で見ているティンコロリン

でも、バターのたっぷり入ったパンは食べさせられないよ~

16

バターロールパンを食べるjasmineを一心に見続けるティンコロリンなのでした~

17

やっぱり米粉のパンはおいしくってやめられな~い!♪jasmineなのでした~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます