おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

パン・パン・パン

しばらく忙しい日々が続いたのでパンが焼きたくてもそんな時間が全然無くって

なんだか無性に自分が焼いたパンが食べたくてしょうがなくなったjasmineです。

頭の中には次々焼いてみたいパンが浮かんでくるけど、結局いつも今食べたいパンを焼いてしまうjasmineです。

今回はツイストの練習やカット、クープ、巻きの練習がしたくて、4種類のパンを次々と

一気に作り上げることにしちゃったjasmineです。

そりゃ~もう大忙しさ~(@_@;)

1

普段パンを作っている方なら一度に4種類を次々1人で作っていくなんて無謀ってわかるかも~

まずは、焼いてもゆるまないツイストの練習

中にはキャラメルとクラッシュアーモンドを入れました。

ハサミでカットの練習もしてみたけど、ちょっと浅かったなぁ(^_^;)

2

次はいちじくと胡桃を練りこんだライ麦パンでいつもより多い量をこねる練習

やっぱり量が多いとこねがたいへんだぁ~

こねている途中で右の手首が痛くなってしまって、左手でこねあげこの段階で早くも疲れが出てきたjasmineです

3

クープの練習をしたけど、ちょっと深くカットを入れすぎちゃったのもあったり~

ライ麦パンはお料理にも合うしおいしい~

4

次は、買ってからまだ一度も使っていない円筒型のコルネパン用の型がどうしても使いたくって

巻きの練習をしてみました

5

相方君はこのクリームの入ったパンが一番おいしいと言って1人で全部食べちゃった(^_^;)

メタボリックやばいよ~

1

オーブンが空くのを待っているパンはクロッカン

6

あ~あ~ もっと大きなオーブンが欲しいなぁ~

もらったオーブンに文句をつけるつもりは無いけど、せめて一度に20個ぐらい焼ける

オーブンが欲しいなぁ~

7

最後に大好物のクロッカンを焼いて4種のパンの焼き上がり~

8

パンを焼くと家の周りがパンの香りでいっぱいになるそうで、特に上の階に住んでいる方は

一日中良い香りがするらしく、パンを焼いている日はなぜか出入りが激しいような・・・

一度焼きたてパンをあげたからかなぁ~

9

この方もjasmineがパンを作り出すと部屋へこもって出てこなくなり

オーブンを使い出した途端キッチンの入り口に陣取り

ワンパンを待つのです。

10

ごめんねティンコロリン、今日作ったパンはバターがたっぷり入ったデニッシュばかりなので

食べさせるわけにはいかないのぉ~

11

た べ た か っ た・・・

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます