おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

おとこめし

初めてショッピングセンターのワンコ用カートにティンコロリンを乗せたのはまだ一才未満の頃

動き出した途端にジャンプして飛び降り『キャン』と一声鳴かれた時は

こっちの方が悲鳴もので、そのまま抱きかかえて病院へ飛んでいったのを、ショッピングカートを

見るたび今でも思い出します。

1

あの時は我が子を抱きかかえ、一刻も早く近くの病院に連れて行きたかったので、『Dシン』のお店の方へ

「この近くに動物病院はありませんか?」とたずねた時に

「飛び降りたのはうちの責任じゃないんで~」と言われた時

べつに責任云々を言っているのではないのに!!とブチギレそうになったことまで思い出しちゃいます。

2

我が子のことになるとついむきになってしまうのがjasmineの悪いくせで・・・(^_^;)

3

今日は相方君が仲間内でスキヤキパーティーをするのだとかで、スキヤキ鍋を人数分仕入れて

我が家でシュミレーションをするというので、スキヤキ好きのjasmineは喜んでスキヤキ鍋ショッピングに

お付き合いいたしました。もちろんティンコロリンと一緒に

4

いろんな金額のお肉を買い揃えて食べ比べてみましたが、やはり値段なりという結論に達しました。

5

ティンコロリンは最後まで相方君におすそ分けの催促をしていましたが、いつまで経ってももらえないと

jasmineに目で訴えています。

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます