おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

やっとたどり着いた米粉のパン

パンが焼けるようになりたいと思い出した頃、いつかきっと米粉のパンが焼けるようになりたいんだ~

と、強く願っていたjasmineです。

先日、初級コースの基礎を終え、お友達もできて(チワワちゃん飼ってる方だし)益々楽しくなってきた

所で終了、さて、この先どうしようか、次のコースに上がろうか決めかねていたjasmineです。

でも、お教室のレッスンは最近予約を取るのも大変な混みようで、新規の人がなかなか

入会できないみたいで、レッスン中に米粉パンコースへの申し込みの電話に先生が

「新規の方は受け付けておりません」と言っているのを聞いて

まだパン作りを初めて間もないので、米粉コースへの参加は無理かと思っていたjasmineです。

所が、先生が参加してもいいとおっしゃって下さって、うれし~っとばかりに早速レッスンを受けてきた

jasmineです。

行ってみると生徒数がいつもの倍で、ぎゅうぎゅうでレッスンを受けてきました。

米粉のコースはすごい人気らしく、入れて本当にラッキーなjasmineです。

これは ↓ 米粉50%配合で初めて作った米粉パンです。

ガス抜きがうまくいかず、表面がまだらに焼けてしまっています。

まぁ~ハッキリ言ってヘタッピって事です。

中はモチモチしててそこそこ良い感じでしたけどねぇ~

1

こちらは ↓ 米粉20%配合で作った米粉パンです。

2回目だったので、ガス抜きはまあまあうまくいったかも~

成形は 上のパンの方がまん丸にできたけど、しまりがない

こちらは ↓ まん丸にできなかったけど 、しっかりしめて作りました。

2

ティンコロリンにすれば、しまっていようが、いまいが、どちらでもいい~って感じで

もともとおコメが好きなティンコロリンにとっては、おコメの香りがプンプンするパンは

かなりたまらないものなんですねぇ~

3

ガン見してますから~

4

何度も、何度もペロペロしちゃってるティンコロリン

5

バターと塩が入っているのでご飯みたいに食べさせるわけにはいかないけど、ちょっぴりだけ

ほんのひとちぎりだけお味見にありついたティンコロリンでした~

6

かなりおいしかったみたいで(本当にお米好きなんだなぁ~)いつになく

しつこく催促してくるティンコロリンでした~

いつもポチッとありがとうございます