おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

スイートコッペパンとセサミパン

ブルーベリージャムを買ってからすでに1週間がたちますが、いまだに蓋を開けることが出来ず

パンにつけるジャムがないのでパンだけを食べ続けているjasmineです

昔から握力がなくて瓶開けにはかなり苦労しています。

ゴム手を両手にして開けるとなんとか開けられる時もあるけど、器具を使っても開けられず

最近はマヨネーズのようなチューブタイプのを買うようにしていたのですが、あまり種類がないので

うっかり瓶を買ってしまった(>_<)jasmineです

さて、今日はパン焼きに行ってきました

前回のパン教室で同じレッスングループのメンバーと最後のレッスンを終えて

別れを惜しみつつ帰ってきたjasmineです今月から新たなメンバーと一緒、

どんな人がいるんだろう~と行ってみると

明るく元気な方ばかり、テンション上がるぅ

1

今日は『スイートコッペパン『セサミパン』を作ってきました。

2

コッペパンなんて、簡単だろうと侮っていたら、成形がなかなか難しくって

つなぎ目が転がって上になってしまった為、広がってきちゃって

なんだこのパンは?というパンになってしまった~

3

セサミパンは成形がうまくいき先生に褒めていただけました。

やっと丸めるコツをつかんだ感じです。

4

焼きあがりもいいこげ加減のしあがり~

5

中はふわふわでもっちりしています。

6-1

おうちに帰るなり飛んできたティンコロリン、最近パン教室の時にあまり後追いをしなくなってきました

静かに待っている方がご褒美がもらえると学習したのでしょうか?

6

ハイヨ! ご褒美だよ~ん!

7

一回だけのつもりが、座ったまま見つめ続けるティンコロリン

食べるまで続きそう・・・

8

じゃ~もうちょっとだけ~

9

やめられない♪ とまらない~♪ (カッパえびせんの節を頭の中にうかべて~)

9

やめられない♪ とまらない~♪

10

やめられない♪ とまらない~♪ スイートコッペパン

かなり気に入ったみたいだけど、終了~

11

コッペパンといっても、今まで食べたコッペパンとぜんぜん味が違う

まさにスイ~ト!

jasmineもやめられない♪ とまらない~♪

いつもポチッとありがとうございます