おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

朝の4時までパン作り

やらなきゃならないことがいっぱいあるのに、やらなきゃならない事は十分わかっているのに

さっさとやってしまえばいいのに、ついうだうだとしてしまい、よって終了時間が遅くなるという

実に動きに無駄の多いjasmineです。

何より先に疲れを優先させます、疲れたら直ぐ寝ます。

疲れているのにがんばってしまうと、直ぐに頭痛が始まり、それはそれはひどい苦しみに襲われます。

最近疲れ気味のjasmineは寝てばかりいるのです。

今回も、『つかれたぁ~』と、家に帰ってから直ぐに寝ちゃったjasmineです。

そして夜の10時頃、もたもたとおもむろに起きだしてきたjasmineです

jasmineの大切なお友達が悲しみにくれているので心配で電話してみると、jasmineのパンを食べれば

元気になるって言うんですもの~

jasmineのパンごときで彼女の辛い悲しみが少しでも癒されるなら、作りましょう!と、前日から

生地を仕込んでおいたし~、思い立った時に作らないとなかなか作る時間が取れないので

夜に起き上がってきてパン作りを始めたjasmineです。

今回はいつもjasmineを気遣ってくれる大好きなワン友と、学生時代の友人でいつもjasmineに手作りの

お味噌や梅干、お野菜を送ってきてくれる、ふたりの為に3種類のパンを作ります

米粉のバターロールパンと

胡桃と餡のデニッシュと

レーズン入りシナモンロールです。

jasmineのもっとも得意とするパンはナッツが入った物が多いんだけど

ワン友は、大のナッツ嫌いなので泣く泣くナッツ抜きで作りました。

17-1

まずは、米粉のバターロールパンを捏ねて、発酵させている間に次の生地を捏ねて

それを発酵させている間に前日仕込んでおいたパンを成形します。

17-2

米粉のバターロールパンをオーブンで焼いている間に

ラムレーズン入り、シナモンロールを成形して発酵させます。

17-3

米粉のバターロールパンが焼きあがったら、今度はラムレーズン入り、シナモンロールパンをオーブンに入れ焼きます。

17-4

焼きあがったらそれぞれのパンのあら熱を取ります

17-5

この間に、胡桃いり餡デニッシュを発酵させ、成形します。

ひとりはナッツが入ったものを、ひとりはナッツを抜いて餡だけで作ります。

17-6

あら熱が取れたら甘い粉糖でアイシングをします。

その間に胡桃いり餡デニッシュをオーブンで焼きます。その間に荒いものを済ませて

オーブンを覗いてみると、あれ~~ちょっと焼きすぎちゃった~(>_<)

17-7

今回ティンコロリンの登場は、このパンを入れる袋に貼ったラベルのみになっちゃいました~

米粉のバターロールパン

17-9

ラムレーズン入りシナモンロール

17-10

胡桃入り餡デニッシュ

17-11

これらを箱詰めにして~♪

17-12

こんな ↓ 感じに詰め合わせて、楽天グッズと一緒に送ってやりました。

ふたりともお世辞にも美味しいと言ってくれました。

大好きなふたりに食べてもらえ更に美味しかったと言ってもらえて、jasmine的にはもう満足!(単純)

17-8

夢中で作っていたjasmine、これらを全部終えて時計を見たら朝の4時を過ぎちゃってました。

2時間寝て出社します。

いつもポチッとありがとうございます