おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

映画みたいんですけどぉ・・・

我が家にはいろんなリモコンが存在するのですが、最近のリモコンはいろんな機能が付いているので

どのリモコンもだんだん大きくなってきています。

まだブルーレイなどない頃のTVのリモコンがいたってシンプルだった頃出先で携帯を使おうと

思ってバッグから出したらTVのリモコンが出てきて面食らったことがあるjasmineです。

いつも出かける前にバタバタと準備をする為ろくに見もせずTVのリモコンをパッとつかんで

バッグに入れたのさえ気付かずにいる自分にあきれるやら、おかしいやら、おっちょこちょいにも

ほどがあるというものです。

最近はどのリモコンも機能満載で使いきれないほどのボタンがついているから、間違える事はなくなりましたが

それらのリモコンをどこかに置き忘れる事はたまにあります。

今日も、さっきから映画が見たくてTVのリモコンを探しているのです。

ほとんどの物は『ティンコロリン○○持って来て~』といえばどこかへ落としたものまで

潜り込んで持ってきてくれるので困らないjasmineですが、TVのリモコンは大きくて厚みもあり

重いので、ティンコロリンに頼むのは無理なので、自分で探すjasmineです。

そんなjasmineを尻目に気持ちよさそうに眠り込むティンコロリンちゃん

てぃ・・・リンちゃん??????

んんん??

18-3

あなた何を枕にして寝てらっしゃるぅ~??

18-4

覗き込むjasmineに目を覚まし、「何か?」って視線を送り~

18-2

体制を変え、眠りなおした頭の下にあるものは~

リモコンジャ~ン!!

ティンコロリ~ンjasmineは録画しておいた映画が見たいのよ~

ドラマも自動録画でいっぱいたまっているはず

弁護士イーライ・・・

ダーティセクシーマネー

ゴシップガール

ビューティエキスパート

サマンサ・・・

ビーイングエリカ etc etc

どれを見ようか楽しみにしていたんだから~

ねぇ~ねぇ~~ティンコロリン寝てもいいからリモコンだけ貸してぇ~!

18-1

この後もjasmineの叫びなどまったく無視して眠り続けるティンコロリンでした。

たまにこういう意地悪なことしてくれるのよねぇ~(;一_一)

わかってるはずなんだけど、こうしているとjasmineの目が自分に向くことをちゃんと知っているのよねぇ…

わかりましたよ~映画は明日にしますよ

気が済むまでゆっくりネンネしてくださ~い

いつもポチッとありがとうございます