おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ミルククリームロール

毎日暑いと自宅でパンを焼く(こねる)元気が出てこないjasmineです。

ついついグッタリしてしまい、何もしたくない症候群になりがちなjasmine、いや、なってしまったjasmine

こうしていてはダメだ!とパン教室に行ってきました。

今回作ったのは『ミルク クリームロール』です

1

先生が、高級な小麦粉を用意してくれていて

「普通の小麦粉と、高級な小麦粉の違いも勉強しないと」と言って用意してくれた小麦粉は

とても伸びがよく、肌触りからしてちょっと違い、焼く前から色も本当においしそうでした

2

焼き上がりの見た目は普通ですが、これが食べるとビックリするほど美味しいので

あまりの違いにマジ驚きしたjasmineです。

3

今回教えていただいたミルククリームは、生クリームを使わないミルククリームだったので

生クリームが苦手なjasmineでもかなり美味しくいただけました。

しかも、そのクリームの作成手法を教えていただけただけでも、jasmine的にはお宝を頂いた気分でした。

こんな方法があるなんて~ まさに目からウロコでした~

習いに来た甲斐がありすぎるぅ~(変な嬉しい悲鳴)

4

ティンコロリンもバスケットを開けた瞬間からすごい勢いで飛んできました

だってぇ~ 香りが~

ミルクの香りがたまらなくいいんですもの~

5

ティンコロリンの ください!ください! のジタバタがはじまって、いつもよりかなりすごい

ジタバタで、自分も食べる気満々で、期待いっぱいの目でjasmineを見るけど

これは食べさせるわけには行かないよ~ティンコロリン

6

どうしてもらえないのか首をかしげてjasmineを見つめ続けるティンコロリン

7

後で、ワンパン作ってあげるからゆるしてぇ~

今回のミルクロールは今までで、一番美味しかったと思ったjasmineです

後で、自宅復習してみなくっちゃ~

ちなみに相方君も美味しい!美味しい!とあっという間に3個食べちゃって悲鳴のjasmine!

何とか2個は死守して、美味しいコーヒーを入れてゆっくり満喫したのでした~

ふぅ~危なかったわ~ 何も言わなかったら全部食べられちゃう所だったわ~(@_@;)

とむきになるほどおいしかったんですよぉ~(^_^)v

いつもポチッとありがとうございます