おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

私も育児休暇が欲しいなぁ~

相変わらず毎日暑い日が続いていますが、今週もセミナー系の参加をひたすらこなすjasmineです

会場はクーラーが効いて、飲み物も出て、終われば直帰できるので眠らないように

ひたすら耐える数時間を過ごすjasmineです

1

今回は ↓ こんな労働基準法の話でした

最近の会社は従業員のメンタルな部分のサポートも重要になってきて

以前とはずいぶん様変わりしてきた内容でした。

子供がいる方は母親に限らず、父親も育児休暇を取れるのだから

jasmine的には、介護休暇も、育児休暇並みに取れるようにして欲しいものだと思いながら聞いていました。

しかし、会社に介護休暇が欲しいと言っても『何を言ってるんじゃ~』って感じで終わってしまいそう

2

セミナーが終わったあとはいつもの中華屋さんへ行って、また今回も冷やし中華を頂きながら

ぼんやりとティンコロリンと一緒に過ごせるように(もう大人になっちゃったけど)躾のための

子育て休暇!も欲しいなぁ~なんて夢のようなことを思ってみるjasmineでした~(笑)

3

お昼をだいぶ過ぎちゃってからのランチになってしまったので、おなかペコペコだったjasmineは

思わずお持ち帰りに餃子を2人前と、沖縄出身の店主手作りの食べるラー油をテイクアウトして

お家で待つティンコロリンの元へと急ぎました~

おなかが空いていると、食べれないほど注文してしまうから危険です

1

本当は予約しないとダメなんだけど、予約のことなどすっかり忘れていたjasmineは

ワンコ連れて行ける美容室へティンコロリンをつれて行ったのですが、やはり満席で

入れませんでした~

2

1時間待てば何とかしてもらえそうだったけど、この炎天下、車内はかなりの高温で

エアコンがあえいでいるように感じるほどだもん、長い髪はうっとおしいけど、

このままでは熱中症になりそうなのでおうちに帰ることにしたjasmineです

3

ティンコロリンはどこかへ連れて行ってもらえると、期待していたみたいだったけど

肩透かしでゴメンねぇ~

4

今月も髪を切ることが出来なかったjasmine、どんどんロングヘアーになっていき

髪の量が多いので、束ねて結い上げるのもなかなか大変になってきちゃってどうしよう…

来月も忙しくて行けそうにないなぁ…

いっそ、どこまで伸びるか挑戦してみちゃおうかなんて考え出してるjasmineですぅ…

いつもポチッとありがとうございます