おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

地震と雷大嫌い(>_<)

最近よく友達にアプリに誘われるけど、ルールがわからないスポーツだったり

何のためにやってるのこれ?と思うようなものから、夢中になりすぎて危険なものまで

どれを選んだらいいか迷ってしまうjasmineです

(それほど真剣に取組まなくてもいい話なんですけど)

なかでも以上に重いアプリのせいで、バグばかり起きてパソコンが使えなくなることがしばしば(>_<)

ブログの更新も遅れっぱなしで(アプリのせいにさせてください)今日も先日の怖ーい雷の話!

最近よく耳にする「大気が不安定」と言う言葉

あまり身近に感じていなかったけど、今日の天気はなんだ~~

これがゲリラ豪雨なのか~というすごい雨でした

朝から暑くて雨なんて降りそうも無かったけど、突然空が真っ暗になり、スコールみたいに雨がふりだし

雷がとどろき、稲妻が走り、社内の明かりがついたり消えたり、怖いったらない~(>_<)

jasmineがこんなに怖いんだから、今頃ティンコロリンはひとりぼっちで震えが止まらなくなって

いるだろうと思うと、かわいそうでかわいそうで直ぐにでも家に飛んで帰りたかったjasmineです

[広告] VPS

道路は たちまち水がたまり、ワイパーはフルパワー!

普段ぜんぜん水が流れていない川が濁流になり、いずれも一瞬の出来事で、水のパワーの

恐ろしさを目の当たりにしたjasmineでした。

[広告] VPS

そしてあんなに大騒ぎした雷と稲妻と雨が通りすぎると、その後にはきれいな虹が~

1

わかりにくいかもしれないけど端から端まで見えちゃった~

2

急いで家に帰ると、相方君がお休みだったので、ティンコロリンは相方君に無事に救出され

震えが止まるまでちゃんと抱っこしてもらっていたというので、ホッとしたjasmineでした。

jasmineが心配する側で、相方君が作った男めしの周りを飛び回るティンコロリン

1

どうやら、いざという時に助けてくれないjasmineが帰って来た事よりも、自分のご飯のことしか頭にないようで

ご飯を食べた後も、jasmineの元へは来ないで、自分が辛い時助けてくれた相方君の側から離れないティンコロリン

jasmineだって、怖い思いをしてティンコロリンを食べさせるために働いて来たんじゃないかぁ~

なんてあがいてもかまってもらえず寂しい思いをしたjasmineでした・・・(T_T)

2

そうそう、おまけになっちゃったけど、久しぶりの相方君の男めしでした~

いつもポチッとありがとうございます