おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

餡胡桃クロワッサン

ブログにパン作りを載せたり、誰かに作ったパンを食べてもらったりすると

とても褒めてもらえるけど、パン教室では先生にぜんぜん褒めてもらえないjasmineです。

先輩方の手際のよさに毎回あっけに取られているうちに終了してしまうパン教室

今月は『餡胡桃クロワッサン』を作りました。

相変わらず生地の伸ばし方がとっても下手です(-_-)

皆さんはスイスイ伸ばしていくのに、jasmineの生地だけが皆さんの2/3しか伸びません

しかも、皆さんはきれ~な長方形になるのに、jasmineの生地だけが端っこが丸く延びてしまい

皆さんのようにきれいな角が作れないのが悩みです(-_-;)

生地捏ねも遅いし、伸ばしも下手だし、汗だくで皆さんについていくのが精一杯のjasmine

修業の旅はまだまだ先が長そうです。

始めたばかりで何を言っているんじゃい!!と言われそうですが

始めたばかりから、すでに上手な方もいらっしゃるのでやはり凹んでしまうjasmineです。

2

今日は大好物のあんこと胡桃をたぁ~~ぷり入れ(すぎかも)

はじけそうで心配しながらも、欲張って入れてしまいました~

1

発酵の時点ではまだはじけることも無く、がんばって耐えていたパン生地も

オーブンの中では耐え切れず、何個かはじけてしまっています。

3

5個焼いたうちの2~3個は皆もはじけていたので、jasmine的にはまあまあのできではないでしょうか~

4

中でもきれいに焼きあがったのが ↓ これかなぁ~

5

全部見てみると、成功したのは2個だけでした~ (>_<)

6

お家に持ち帰ると、相方君が『うまそうじゃぁ~ん』とぱくつきます

『今日のパンが今まで食べた中でいちばんおいしいな~♪』

形なんかどうでもいい相方君は、うまい!うまい!とペロっと3個食べちゃいました~

7

残った2個だけはjasmineが食べるぅ~!!とラップをしているとティンコロリンが香りにつられてやって来ました。

8

パンが見えているのに、ペロっとしても味がしないのはなぜかな?

9

jasmine食べたいんですけど~

10

ラップをはずしてください

11

ラップが取れないいいいいいいい~ 穴ホリホリしちゃうよ~

12

穴ホリホリした時に、爪がラップにかかり、勢いでラップの一部に穴を開けることに成功したティンコロリン

今度は自分で開けたラップの切れ目にお鼻をクイクイ入れてるけど、そこまで~~

そこから先は、jasmineのお楽しみなんじゃぁ~

13

ティンコロリンはjasmineの足元に座り、じ~~~っと上を見上げ、jasmineが食べこぼすのを

ひたすら待つのでした~

いつもポチッとありがとうございます