おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

出社前のパン作り(シナモンロール)

最近外回りが多くなかなか社内にジッとしていられないjasmineです

といっても、営業ではありません。

いろんなセミナーなどの会場へ行っては数時間軟禁状態を繰り返す日々のjasmineです。

今日も、セミナー会場へ直行するjasmineは普段の出社時間よりゆっくりできるので

のんびり朝からパンなんか焼いちゃってます。

以前からすっごく食べたかったシナモンロールに挑戦してみることにしたjasmineです

でも、あくまでも自己流なので、どのくらいシナモンを入れたらいいものなのか?

シュガーの量もコーヒーロールを作った時を参考に適当量です。

レーズンは前の晩からブランデーに漬けておき(ラム酒がなくって…)準備OK

1

発酵前はあまりに小さかったので失敗したかなぁ~?って思ったんだけど

発酵したのを見るとなかなかいい感じジャァ~ン

ティンコロリンもバターとシナモンのいい香りにお鼻をクンクンさせっぱなしで~す

『jasmineできたんですか?』

2

出来たよ! できたよ! ティンコロリン!

ほら~焼きたてのホヤホヤだよ~ 熱いから気を付けてねぇ~

3

食べたくってペロンチョが止まらないティンコロリン

でも、側によると熱いよ~

4

しばらく放置してあら熱を取ります。

その間にアイシングを作るんだけど、これも作り方がイマイチわからなくて

なんかちょっと違う感じ~?

5

なぁ~んてやってたらだんだん時間がなくなってきちゃって

まだパンの熱が取れきっていないうちにアイシングをしないと間に合わなくなっちゃって

アイシングが解けちゃってる(>_<)

解けないアイシングもあるんだけど、皆がまずいって言うから、あえて解けるのを使用

6

そして出来立てのホカホカパンを持って、セミナー会場へ車を飛ばすjasmineです。

今回は国からのあらゆる事業への助成金をどれだけ自社に適用させることが出来るかという

説明会だから、自社に適したのがどれか、どうやって助成金を手にするか

数時間、みんな真剣に聞いています。質問します。

1

数時間のセミナー後会社へ向かう途中で、ちょっと寄り道遅いランチです。

普段なかなか行きたくてもいけないお店がこの中華屋さん

沖縄出身の御主人の作るお料理はなかなかイケてるんです。

こんな所に中華屋さんが在ったんだ?と思うような場所にあり、駐車場もないので

路駐に勝負をかけます(パトカーが通らないことを祈り、メチャクチャ早いスピードで食べるんです)

本当は美味しいからゆっくり食べていたいんだけど、駐禁は嫌だもん!

店内はちょっとレトロな感じ、夏は冷やし中華、冬はスーラータンメンを食べるjasmineです。

2

セミナーを聞いた日は会社へ帰ってから経営者へセミナー内容を説明し

弊社が取ることが出来る部門、必要な部門などを話し合い、必要書類の手配などにかかります

それが終われば、帰ってもいいので、あとひとがんばり~のjasmineです

早く終わらせれば、それだけ早く帰宅できるので エイヤ~ってこなしていき

無事、早く終わることが出来たので、ティンコロリンとマ~ッタリお散歩で~す

1

今日は時間があるからいつもより遠回りするよ~ティンコロリン

2

セミナーは拘束時間が長いので、退屈することもあり、睡魔に襲われることもしばしば、

でも、真剣に聞いて行かないと、会社に帰ってからの経営者への説明が大変だったりすることもあるけど

遅い出勤と早い帰宅という、おまけが付いているので、なかなか魅力的でもあるのです。

今日もティンコロリンとたっぷり一緒に過ごすことが出来た~

来週もまたセミナーの予定が入っているjasmineでした~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます