おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

早起きぱんやさん

今日は待ちに待ったデートの日♪♪

ティンコロリンがかわいい~~女子と会うのです

そしてjasmineもドキドキの出会いが待っているのです。

jasmineの犬友でパンの先生でもある方がいつも会うたびパンをお土産に作ってきてくれるのが

とても嬉しかったjasmineです。

人にされて嬉しかった事は自分もしてみよう!の精神で

朝から早起きして気合を入れて習ったばかりのパンオショコラを作って

お土産に持って行くことにしたjasmineです。

生地から捏ね上げるのではあまりに時間がかかりすぎるので、生地だけは前日に捏ね上げ

保存しておいたので、作るのは成形と2次発酵と焼きのみです。

1

発酵は何度もホイロを覗き込み、感で見極めです。

まだまだ未熟なので、どれくらいかの見極めが出来ないjasmineですが、今日はちょっと早めに

ホイロから出してみました。

こんな感じでいってみようっと!!

2

焼き上がりは、家庭用の小さなオーブンで焼くのでくっついちゃってるけど

まあまあってことにしておきましょう~ (自分に甘いjasmineです)

3

パンオショコラは相方君の大好物なので、焼き上がりの頃には起きて来た相方君

4

完璧自分の為にjasmineがパンオショコラを焼いたのだと思い込んでいる相方君に

本当は一個だけ味見においていくつもりだったけど、あまりに嬉しそうにしているので

(T_T)なくなく、2個残して行くことに・・・

5

ティンコロリンこれはティンコロリンの初デートの女子のパパとママへ持って行くのよ~

6

『ボクにもください』

んん~~ん、いつもお世話になっているカフェのスタッフも食べたがっているので

ティンコロリンの分はないのだぁ~

その代わり、今日お出かけした先で、おいし~い○○○○○を食べさせてあげるからがまんしてねぇ~

7

熱々のパンを冷まして、ラッピングをして、さぁ~お出かけよ~

続きはまたあした~

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます