おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ラブチワ さくらんぼ そしてステキな出会い

             前日のつづき~

ティンコロリンと一緒に暮らし始めて早7年、赤ちゃんの頃はどんな小さなことでも

不安がいっぱいで、昼夜かまわず病院へ飛び込んでいたjasmineでしたが

いつのまにかあらゆることがあたりまえのようになりだし、めったなことじゃ

病院へ行くこともなくなったjasmineです。

ティンコロリンを迎える前に何冊も本を買い込んでチワワについて調べあげ

ネットでも調べ、迎えてからは毎月、月間ワンコ本を教科書代わりに購読し

躾に専念するために、3ヶ月間仕事を休んでティンコロリンと過ごし

馴染みのカフェへ通いオーナーにいっぱい相談したりずいぶん勉強したのが

今では懐かしく思い出します。

初めてチワワをお迎えすると他の犬種とはかなり感触が違い、あまりにも小さく頼りなげな

子犬に不安を感じることも他犬種より多い気がします

そんなチワワを最近お迎えした飼い主さんの躾の不安にアドバイスした所

次々と湧き出てくる質問にメッセージのやり取りだけでは答えきれなくなり、では実際見てみましょうか?

ということになったけど、なにせ忙しいjasmineですから、なかなかお会いする為の時間が

取れそうに無い為、以前からjasmineが行ってみたくて計画していたお出かけ予定があるんだけど

体調的にティンコロリンとふたりだけで行くのがちょっと不安だったのでやめようか?どうしようか?

でも行きたいし~、悩んでいたので、この際ちょっと誘ってみようかなぁ~と

『一緒に行ってみませんか?』と聞いてみると、行けると言うので現地集合することになったのだけどぉ・・・

チワワンとママだけがやって来るのかと思ったら、なな、なんと彼までやってくるというので

ここでいっきに緊張の針が振り切れそうになったjasmineだったのですぅ~

現地集合にしたので、当日は運転大好きなjasmineにとっては楽しいドライブなんだけど

現地に近づくにつれドキドキが高まり、緊張しちゃって~(>_<)

カーナビが付いていないjasmineの旧式な車で地図を見ながら走っていたら

曲がり角をひとつ早く曲がってしまい、約束の時間へ遅刻しちゃう~と

かなりあせりながら現地に到着したjasmineです

駐車場に停車してある車の中に彼氏の後姿が見えるぅ~ ドキドキ

そんなjasmineの前に満面の笑みで降りてきた彼氏

一目その表情を見た瞬間から不安はどこかへ飛んで行っちゃった~

ふたりともとってもいい感じ~笑顔が最高~初めて会ったような気がしな~い

急にテンションが上がってしまったjasmineです(単純な性格ですから(^_^;))

よぉ~~し!今日わぁ~楽しむぞぉ~~♪

jasmine達がやって来たのはサクランボ狩りで~す

しかも、チワワンと一緒に楽しめるの~~!

1

というわけで早速摘み放題!食べ放題!のスタート~

2

ティンコロリ~ン よっぽど嬉しかったのか、笑いすぎて変なお顔になっちゃってるぅ~(笑)

3

そして~ 今日の主役のチワワンは~

『アタチちゃくりゃよぉ~ 

ちぇかいで一番きゃわゆいチワワなんだから~!』

4

『ちょっちょっとママぁ~ぎゅっとしないで~撮影中なのにぃ~』

5

『早く撮ってくだしゃい』

6

『ティンコロリン兄しゃんのママは

アタチのお耳がまあるいからミッキーマウシュのお耳みたいだって言うの

アタチ招き猫ポージュだってできるんだから~』

7

『ウヘェ~ かっわいいなぁ~~』

『あっ!やっぱししょう思う~?』

8

楽しいサクランボ狩りもあっという間に終了

でも、他にもお目当てが~ このパフェを楽しみに来たのよ~

実はここの方がめぐりめぐってjasmineのちょっとした知り合いだったので

パフェのフルーツがいつもより増量サービスしてもらえちゃったの~

9

暑いから~ティンコロリンにもサクランボアイスをちょっぴりだけおすそ分け~

10

でも、ティンコロリンはいつものジャーキーの方が嬉しいのねぇ~

ジャーキーのためならいつまでも待て出来ますって気合じゅうぶんだけど

今日は暑いからほどほどで召し上がれ~

11

大きなサクランボがい~っぱい!

あっという間に3人でいることがとても楽しくなってしまい

かわいいコメントに思わず笑っちゃったり

3人で笑顔になっちゃって食べたのでした~

マジ おいしかったなぁ~

12

『ちゃくりゃ しゃくりゃんぼが大しゅきなのぉ~♪

ママ~早くくだしゃ~い』

13

ロケーションもいいし~

14

オープンカフェもティンコロリンと一緒にいられるし~

言うことなし!

到着するまでの走行中に降っていた雨もいずこへ~

晴れるし!暑いし!

晴れ女ふたりのパワーはすごいものでした~

15

気に入らない子にはうなり声を上げるティンコロリンがかなり気に入ったみたいで

側によって来ても怒らないし、逆に追いかけてるなんてめずらしい~

16

『ティンコロリン兄しゃん お写真撮る時はペロっとしゅるでしか? 

ちゃくらもしゅるでちゅぅ~ ペロ~ン』

17

この後園内をのんびりお散歩したのも楽しかったし~

ステキなふたりと一緒にいることがとっても楽しくって、まだまだお別れする気になれず

場所を変えるために移動で~す

移動する車の中でふと気が付いたjasmine

あまりに楽しく、美味しかったので、すっかり満足してしまい

お土産にサクランボを買って帰るつもりがあれれ~~忘れちゃってる~(>_<)

明日でサクランボ園は終了なので、もう買うことができませ~ん。

期待して待っていた人達!ごめんなさ~いm(__)m

18

移動中の車内のティンコロリンはエアコン前の特等席を陣取り

ず~っとこんな感じで寝てました~

暑かったからチョイバテタかなぁ~

今のうちにたっぷり休憩しておきなさいねぇ~

これからカフェに移動してまた楽しむわよ~

19

ちょっぴり体調が心配だったjasmineはどこへ行った!

今の所絶好調だぜ!

それもこれも、ステキなふたりのおかげだなぁ~

チワワンの相談にのるつもりが、jasmineが一番楽しませてもらっちゃったのかも~

ふたりとも一緒に行ってくれてありがとう~

出会えてよかった~

そしてこの後カフェ編へつづくのでした~ 

って、かなり引っ張りますけど、また見てねぇ~

いつもポチッとありがとうございます