おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

パンオショコラ

久しぶりのパン教室、体調的にはちょっと不安もあったけど

パン作りは楽しくって、ストレス解消になるだろうと参加することに決めたjasmineです。

お教室に入るといつものメンバーと楽しい会話が弾みます。

やっぱり来てよかったぁ~と思う瞬間です。

今日のパンは【パンオショコラ】

何層にも折り重なった生地でチョコレートを包んで焼いたものです。

1

クープを深く入れすぎて、中のチョコが見えてしまったので、失敗したかなぁ~と思ったけど

焼き上がりを見ると、特にチョコが溶け出すわけでもなく、かえってチラッと中が見えていいかも~

2

中が見えたほうが何が入っているパンなのかわかっていいじゃないか!という結論に達したのです。

仲間内の会話ですけど・・・

3

ティンコロリンはチョコの香りがたまらず、ず~~~っとクンクンしてました。

5

ちょっとぉ~ お鼻付いちゃうジャァ~ン (>_<)

6

『お鼻でティンコロリン印を押したのはボクのパンですから~ ください!』

4

先日お家で焼いた失敗クロワッサン(^_^;)も教えていただくとこうなります。

1

発酵も程よく、jasmineが自宅で作ったゴーストバスターズのゴーストみたいなふくらみはありません

2

オーブンの火力の違いもあるでしょうが、サックサクの焼きあがりは本物のクロワッサンだ~って感じ

3

自宅で作ったクロワッサンとのあまりの違いに、ちょっぴりしょげたjasmineでした。

4

食べてもマジおいしかったですよぉ~♪

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます