おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お留守番

学生時代の友人から荷物が届いたので開けてみると

彼女が作ったお野菜の数々がたっぷり入っていました。

その中に一枚のメモが入っていて、そこへは携帯の電話番号とメルアドが書いてありました。

彼女の家のパソコンは家族全員が使っているけど、彼女だけが使えない

携帯も今まで持ったことすらない、そんな人でしたが、仕事をやめたいま、なぜか携帯を

使い始めたのでした。

『やっと原始人卒業ジャン』とメールを送ると

『いまだに使い方がわからないのでちょっと教えてくんない!?』と連絡が入ったので

それでは会いましょうと久しぶりに携帯のおかげで会うことになったjasmineです。

1

今までおうちで毎日べったり一緒にいたティンコロリンには申し訳ないけど

お留守番をしてもらうことに・・・

2

でも、自分が連れて行ってもらえないとわかるとこんな顔でjasmineを見つめるティンコロリン

3

jasmineの背中にまとわり付くティンコロリンの視線を痛いほど感じながらも

ガマンしておくれ~とお出かけしたjasmineなのでした~

1

友人は携帯の使い方を理由にjasmineを呼び出したのですが

実はjasmineの快気祝いをしてくれる為の口実だったみたいです。

ありがとう~

2

久しぶりに会う彼女との会話は学生時代に戻ったような感じ

ゆっくりと食事を楽しみながら楽しい会話に花が咲きました。

もちろん携帯の使い方も教えながら・・・

3

話が盛り上がってしまい、帰りがちょっと遅くなってしまい、家に着くとベッドの上は

ぐっちゃぐっちゃ!

jasmineのTシャツをベッドへ持ち込んで顔をうずめて寝ていたティンコロリン

かんしゃくを起こして暴れたなぁ~

いつまで待っても帰ってこないjasmineに腹をたて、ベッド上で穴掘りを繰り返した様子のティンコロリンは

疲れ果てて寝てしまったみたいでした。

4

怒っているティンコロリンは

呼んでも顔をそむけて目をあわせようとしないけど、『お土産があるのよねぇ~』の一言に

飛んでくる所がチョーかわいい~

5

お留守番をがんばったティンコロリンには大好物のおやつといっぱいのナデナデをして

たぁ~っぷり遊んでねぎらったのでした~

いつもポチッとありがとうございます