おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

コーヒーロール

平日jasmineがお仕事に出かける時、テゼッタイ後追いしないティンコロリンが

何が違うのか、土日になると強烈なストーカーへと変貌します

平日仕事へ行く日のティンコロリンは、身支度中のjasmineの後をつけて来たり、待っていたり

そして、身支度の最後に腕時計をして、家の鍵を持つと

所定の位置(パソコンデスクの下)にきちっと座り、部屋を出て行くjasmineを首をかしげながら見送ります

所が、土日のティンコロリンは体にまとわり付いてしまったくもの巣みたいに取り除くのが大変

どこへでもピトってくっついて来ます。

そして自分が一緒に連れて行ってもらえるまでヒーヒーピーピーなき続けます。

そんなティンコロリンを置き去りにしてパン教室へ出かけるのは、身を切られるような思いと

罪悪感にさいなまれるjasmineなのです。

所が、最近パン教室に出かける準備をしているjasmineを黙って座って見ているティンコロリンがいます。

しかも、まとわりつきません。

パン作りもお仕事のうちと、彼なりに認識したのでしょうか???なわけないか~

それ以外のお出かけの時は相変わらず大騒ぎ[emoji:v-388]何が違うんだろう・・・?

同じ時間に同じ服を着て、同じバッグを持って出かけてみたことがあるけど

見事に見破られてしまいます。

あの子に心の中を見抜かれているのかな・・・とたまに思い知らされることがあるjasmineです。

今回もパソコンデスクの下でjasmineを見送るティンコロリンを発見!

いつもと変わらぬ態度でお出かけするjasmineの行き先はパン教室

今回作るのは

        『コーヒーロール』です

1

作る手順がけっこういっぱいあって、のんびり写真を撮っている暇はないし

夢中になって作っているとカメラのことなんかすっかり忘れちゃっているjasmineなのです。

だから写真は途中から数枚撮っただけ~

2

はい! 焼き上がりぃ~ って、こんなに簡単じゃないけど・・・

3

焼き上がりにコーヒー味のアイシングをして完成です。

4

先日ターシャで見つけたバスケットを早速使ってみました

5

『食べていいの~?』

7

これはティンコロリンのワンパンじゃないのよ~

ティンコロリンの手の届かない所へパンを移動したけどよほど食べたいと見えて

背伸びしながらペロペロしてバスケットの周りを飛び跳ねるティンコロリン!

8

ものっすごお お鼻クンクンさせながら必死に覗いているティンコロリンがかわいい~(また出た親ばか)

9

手を伸ばして自力でバスケットを自分の側に引き寄せちゃいましたから~

10

今度、沙良さんが作ってくれたレシピを基に、クランベリーでワンパン作ってあげるから~

今日はガマンしてねぇ~ティンコロリン

にっこりしているティンコロリン

ティンコロリンは『ワンパン』というコマンドが自分用のパンのことだとちゃんと理解しています

『ワンパン』とひとこと言おうものなら、クルクル回りながら冷蔵庫へ向かっていきますから~

いちど冷蔵庫のドアポケットに沙良さんから頂いたワンパンを入れてから

自分のワンパンがどこに保存されているのかわかったティンコロリンは、たまに冷蔵庫を右手でカキカキして

あけてぇ~ ってやってます

『もう入ってないよ~』

と言って、抱っこして空っぽのドアポケット棚を見せるまで何度もカキカキを繰り返すティンコロリン

沙良先生のワンパンがよほど美味しかったのね~

jasmineも同じように作れるようにがんばってみるから待っててねぇ~ティンコロリン

11

今日も美味しく頂きましたとさ!マル

いつもポチッとありがとうございます