おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ワンコパーティー

ストレスから帯状疱疹になってからというもの、体調がなかなか回復せず

見た目は普通だけど、原因不明の(これもストレスだと言われた)発疹が出てきたり

痛かったり、かゆかったり、免疫力の低下によっていろんな症状が出続けているjasmineです。

仕事も早退したり、休んだり、ちょっと回復したと思って安心すると

また調子が悪くなったり、こうもいろいろ続くと、だんだんストレスの原因となった対象物が

とても腹立たしく感じられてきていたのですが

更にここまで続くと逆に一切の興味がうせてしまったjasmineです。

他に夢中になることがいろいろあるからね~常に楽しむことを優先させるjasmineなので~す

今日は会社を早退して病院に行くと、お薬 ↓ こんなに!体が弱っている為、風邪気味にまでなっちゃったので

他の病院から出ている薬と合わせると10種類も飲まなきゃないの[emoji:v-393]

そんなjasmineの為に、相方君がおかゆを作ってくれたのですが、食べ物は普通食でかまわない訳で・・・

その旨を伝えると、なぜかおかゆにステーキ(栄養付けろ!って)という

変な組み合わせで夕食を終えたjasmineです(笑)

1

ブログUPも写真がどんどんたまる一方で、なかなかやる気がおきず

UPも進まないjasmineですが、遅ればせながらも少しずつUPしていきますので

どうかお付き合いくださいませませ。

先日ティンコロリンといつも行くカフェのパーティーに参加してきたのですが、

今回のパーティーはなんとなく忙しかったの~

夢中になると写真を撮り忘れてしまうjasmineですので、最初からの写真が無いし、食事の写真も撮り忘れ

途中、あわててワンコ用おやつから写真を撮り始めたjasmineです。(>_<)

1

ワンコ用おやつのゼリーを食べたら、あらら~お口に何か付いちゃってますよ~(笑)

この子の動作がとってもかわいくってたまらなかったなぁ~

見ているとず~っと笑いっぱなしになっちゃう子でした

12

ティンコロリンは、すっぱい系が苦手な子なので、まったく興味を示さず、クンクンしただけで終了

前の席に座っているチワワンもやっぱり食べなかったし、隣のグループでも半分ぐらい残ってました。

2

所が、こちらのおからのチーズケーキは秒速完食でした

ベビチワワンも来ていたんだけど、飼い主さんがあわてるほどの食べようで、止めようとした時には

大きいまんまお口にほおばっちゃって、あっという間に飲み込んだので飼い主さんが思いっきりあせってました。

ティンコロリンは大きいままだと食べない子なので、ちっちゃくちぎりながら食べさせたけど

ベビチワワンに狙われていました

ティンコロリンはのんびりした子なので、jasmineがしっかり持っていないと簡単に横取りされちゃうから~

3

人もワンコも食事を終えた後はゲームです

今回はチーム分けされたのでしんどかった~

最初のゲームは、正解が出ているのに、チーム内でその回答の賛成者が出ないうちに

隣のチームが発表しちゃって、あっという間に賞品ゲットされちゃいました~

4

その後はお外でゲーム

5

皆夢中ですもん!難しかったし~ 走らなきゃないし~

6

飼い主さんも走る!走る!

7

ワンコも走る!走る!

8

何往復もするので、他人事で見ているぶんにはとっても面白くって笑いっぱなしだったけど~

いざ自分に回ってくると、これが大変で、ティンコロリンと何回走ったことか

9

ハアハアして ↑ ティンコロリンもずいぶん走って疲れちゃったねぇ~jasmineも

最初は笑い疲れ、自分の番で走り疲れちゃった~

10

店内に戻って、はふぅ~とした所へ、絶妙のタイミングでつめたぁ~いシャーベット!

いいタイミングだぜ!

美味しく頂きました~

11

食べ終わってふと見ると、周りのワンコ達が皆グッタリ寝ちゃってるんですけど~

ティンコロリン以外は~!

13

ティンコロリンは元気だから起きているんじゃなくって、早くおうちに帰りたいから

すぐに帰れるようにスタンバイOKで寝ないで待っているんです。

今回のティンコロリンはベビーチワワンにしつこく追いかけられて

嫌がって逃げてばかり、まぁ~人間にたとえると我々が幼稚園児に遊んで!遊んで!と

追いかけられているような図式かな~

ず~っと追いかけられていたから早く帰りたかったティンコロリン

帰りの車の中では爆睡してました~(笑)

いつもポチッとありがとうございます