おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

カスタードの香りに興奮

久しぶりのパン作り、今回はピーチデニッシュに挑戦で~す(^_^)v

最近写真を撮るのがめんどくさくなってきたjasmineはカメラを忘れたり

もって行ってもほとんど撮らずに帰ってきちゃったり、ブロガー失格なのですよ~

今回も、あわてて撮ってばかりで、肝心の所が取れてなかったりですが

なんとなくパン作りの工程がわかるんじゃないかなぁ~って程度の写真ですけど

よかったら見てください。

1

一次発酵です

2

たたみが成功して発酵しても形が崩れなかったのでホッとした瞬間です

3

今回は黄桃を使ったけど、ブルーベリーで挑戦してみたいなぁ~って思ったjasmineです

4

これが ↓ 成形完成例なのですが、美味しいカスタードがたっぷり余っちゃったの~

5

皆見栄えより、カスタードたっぷりにして食べる時の満足感の方を重視しちゃった!

6

カスタードぐるぐる巻きになっていたり、ピーチが見えないくらいカスタードだらけになっていたり

7

見た目ちょっと笑える出来になりました。

8

でも、食べてみたらカスタードがたっぷり入っていた方が美味しかったので

もっと使えばよかったなぁ~と思ったjasmineです

9

ティンコロリンはカスタードの香りがたまらないらしく

11

うおさお ウオサオ

12

ジタバタ じたばた

13

そして狙いを定める!!

10

でも、jasmineだけが頂きました~

マジウマでした~

かなりお気に入りになりました~

今度お家で作ってみよっと!

甘いのがにがてな相方君も 『うまいなぁ~』とぱくついてました。

そしてあっという間になくなりましたとさ(^_^)v

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます