おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ウルウルのBirthday

うちの近所には住み着いている2匹の野良猫、一匹がシャムネコにそっくりで

もう一匹がアメショーにそっくりで、ご近所さんが皆でかわるがわるご飯をやって育てているので

どうしてだろうと思っていると、いつもjasmineにお花をくれる方が

「以前うちの向かいに住んでいた方が離婚のためどうしても飼えなくなり、泣く泣く置いていった」というのです。

と言う事は?あれは本物のシャムネコとアメショーって事なのかしら?

その方に聞いてもアメショーの意味すらわからなかったから定かではないんだけど・・・

そんなご近所の方から「お宅でもシャムネコ飼ってるんでしょう?」って言われてしまったjasmineです(^_^;)

1

そんなことを言われているとはつゆ知らず

我が家のなんちゃってシャムネコちゃん、ティンコロリンは朝からご機嫌でお散歩を楽しんでいます

2

前から気になっていた場所へお散歩に来てみました。

3

木陰のない場所なので、暑い!暑い!

4

ティンコロリンはハァハァし始めるし、jasmineもジリジリ日焼けが気になるし・・・

5

一旦おうちに帰り、それからお友達が出展しているマルシェへ遊びに行こうと思っていたjasmineでしたが

おうちに帰ってみると相方君がなんかニヤニヤ?きもちわりぃ~よぉ~

前日、知り合いが日本に来たので、歓迎会に行くというのです

その方はたびたび日本に来るので、今更歓迎会でもないだろうに?と思いながらも

せかされるのでカメラを忘れて、携帯も忘れて

しかも、その方が犬嫌いなのでティンコロリンを連れて行くことも出来ず

タクシーを飛ばして出かけたのでした。

途中で「お花を買っていこう」と言うと「もう準備してあるから」となんと手回しのいいこと?

待ち合わせ場所に行くともう皆集まっていて、私達が一番最後になってしまったようで

ちょっとバツが悪かったjasmineでしたが、久しぶりの再開のハグをして、席についた所へ

運ばれてきた小さなケーキには『Happy birthday jasmine』と書かれていました。

そうなんです6日はjasmineのお誕生日だったのでした~

ということで、相方君はサプライズの成功に御満悦の様子。

全部その海外から来たshivaちゃんに言われたとおりやっただけだろうけど

今までのただ物を渡してよこすバースディープレゼントに比べたら

上出来!感激!

最近はお家で映画を見ながら飲むのが最高だ~!!と思っていたのですが

たまに飲み友達たちとワイワイと過ごすのも悪くないなぁ~と思ったjasmineでした。

そしてこんなものを↓プレゼントに頂きました。

20

プレゼントリスト(自分の欲しいものを欲しい順に書いておいて

何かプレゼントをするときにはその中からプレゼントできるものを選ぶ為の物)を書くように

言われた時に、真っ先に

 

①白いスムースコートチワワ

②白いロングコートチワワ

・・・・・

・・・・・

L’Occitaneのパルファム

       新ファンデ

       etc~etcと書いておいたと思います。

だいぶ前に渡したので忘れちゃってたし~

21

相方君は10番目あたりに書いておいたコスメをプレゼントしてくれたのでした。

23

所が、jasmineが一番欲しがっていたjasmineのオードパルファムがすでに売り切れになってしまっていて

相方君はそれに変わるものをお店の方に聞いてあれこれ勧められ

わけがわからず言われるままに買ってきたみたいで・・・買わされたのかな???

24

あら~これではお小遣いすっからかんになっちゃっただろうに~

最近体調をくずし気味のjasmineを何とか元気付けようと思ってくれたみたいですが

後からお小遣いの前借~なんて言ってくるのでわぁ・・・?

1

このファンデ、とUVベースかなりの優れものでした~

今まで使っていたのは何だったの?と思うほどの使用感ですよ~

2ヶ月先は相方君のbirthdayです。さて、jasmineはどうしようかなぁ・・・!?

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます