おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

筍ごはん

おうちに何か荷物が届いたり、お土産を頂いたり、jasmineが仕事以外の外出から戻ったりしたときも

ティンコロリンチェックが入る我が家です。

とにかくおうちに出入りする物や人は、ティンコロリン税関を通らなければなりません

jasmineは外出から帰るたびにティンコロリンからしつこく手を中心にクンクン検閲を受けるのです。

今年はいつに無く筍を沢山頂きました。

朝掘りの筍を頂いたのですが、泥んこたっぷりだったので、ベランダにおいて置いたら

さっそくティンコロリンチェックが始まりました~

1

筍ーA ヨシ!

2

筍ーB ヨシ!

3

筍ーC ヨシ!

4

それとお尻の匂いを嗅ぐのは、一応ご挨拶ですから~

筍さんコンチワワン ボク ティンコロリンなの~

よろしくね♪

5

ティンコロリン検閲を無事通過した筍さんたちは夕食に相方君の手にかかり

美味しい筍ご飯へと変身を遂げたのでした~

ティンコロリンの検閲

相方君の料理

jasmineの写真撮影(しかも器に盛らずにダイレクトに釜の中を撮影する大ざっぱぶり(^_^;)

6

今年はこれが最後の筍かな~

さ○と○さんありがとうございました~美味しく頂きましたよ~ 

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます