おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ニタベイユクロイザント リベンジするも・・・

ここしばらく、何もしたくない症候群に襲われていたjasmineですが、連休中に一度ぐらいはパンを焼いて

復習しなくっちゃ~

そろそろ次のパン教室に出席する前の練習~って事で前回焼き崩れてしまった

ニタベイユクロイザントに再挑戦してみることにしたjasmineです。

でも、そう思ったときに限って突然のお客様&前から来たいと言っていた方がいるんだけど

都合が悪いと、jasmineが伸ばし伸ばしにしていた方が『連休が終わる前に行きたい』と連絡をよこすし…(>_<)

ええ~~い!!この際まとめて相手をしちゃえ~っと、午前も午後もお客様~ ハフゥ(-_-;)疲れました!寝たい

でも、お客様が来るって、連絡が入る前にパン生地こねちゃってるし~

途中まで作ってあるし~

明日になったらまた何もしたくない症候群に襲われてぜんぜん動く気分になれなくなっちゃってるかもしれないし~

重い腰を上げ、夜にパン作りを続行することにしたjasmineです (ーー;)疲れてるのになぁ・・・

1

まずは、冷凍しておいた生地を発酵させ

2

ニタベイユを作ります。 このニタベイユの火の止め加減が微妙で(@_@;)

3

発酵が済んだパンに、ハサミでカットを入れます

4

出来上がったニタベイユをパンに乗せます。前回はここで失敗しているので

焼いた時、ニタベイユが流れ落ちないように慎重に乗せました。

5

もたもたしている自分がうっとおしいわ~ どうしてもっと手早く出来ないんだろう・・・(-_-)

6

何とかオーブンに入れるのが間にあったと思うんだけど・・・

7

ムラなく焼けるように途中で向きを変えてオーブンに入れなおします。

8

焼き上がりはどうでしょう?きれいな層が出来たんじゃないかなぁ~

9

あっつあつのパンを冷まして~ 

う~ん!この段階ではとってもいい香り~

10

どお?ティンコロリン?今回の出来具合はいかが?

11

どれどれ? くんくん!! とりあえず香りはいいんじゃないの!

12

問題は味だよね!?

13

ちょっと ペロっとなめて味見してみるね~

14

って! こらぁ~ なめちゃダメでしょう!なめちゃ~!

あっ! すみませんつい・・・

15

とりあえず、見た目はいいんじゃないの!

人疲れしてクタクタでがんばったんだから、細かい事は言わないことにするよ

ボクが明日バーバとジージに持って行ってあげるからね

16

ティンコロリンになだめられるも、ワンパンほどの食いつきもなく、あっさり自分の物ではないと

判断されたパンですが、自主学習にしては何とか形になったかなぁ~

でも、まだまだ修業の道は長く険しく続くのでしたぁ~マル

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます