おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ワンパンのためなら何分でも・・・

朝、カーテンを開けると部屋から飛び出してきたティンコロリンが、窓を片手でカキカキします

ベランダに出たいって事です

窓を開けると陽だまりにうずくまり、日向ぼっこを始めたティンコロリンでした。

1

『ご飯よ~♪』って呼んでも入ってくる気配まったくなし

お外で食べたいってことですか?

2

ハイハイわかりましたよ!

ティンコロリンがベランダに出るために段差を飛び越えなくてもいいよう、レンガを並べ階段にしたところへ

フードを置くと…

3

場所が気に入らない!とまたまた手でカキカキするので今度は寝そべる時の為に敷いていたタオルの上に置くと…

4

今度は置いてある向きが気に入らないとまたまた手でカキカキするティンコロリン

5

んもう~~! と向きを変えるとやっと安心して食べ始めました。

誰に似たの?その神経質なところ!!

6

jasmineも昨日沙良さんから頂いた手作り天然酵母パンで朝食です

表面をカリッとオーブンで焼いていただきま~す♪

jasmineの大好物の胡桃がぎっしり入ってなんともいえないいいお味

昨日沙良さんに天然酵母パンと、イーストパンとの香りの違いを教えられたので

早速クンクンしてみると、なるほどぉ~ わかりましたよ~沙良さん!!

このパンはメチャクチャ後を引くパンでした。でも自分では天然酵母パン作れないから

もったいなくて一度に全部食べちゃうとお楽しみがなくなってしまうので、半分ね!

後はまた明日のお楽しみ~♪

7

ティンコロリンはjasmineが食事をしている時はいつもこのようにjasmineを見ながら座って待つか

伏せて寝ています。

8

でも、今日は30分以上経ってもこの状態で動きません。

身じろぎもしません。

どうやらティンコロリンも天然酵母パンの香りがわかるようです

9

ティンコロリンがねばっていたのは、このワンパンのせいです。

沙良さんがティンコロリンの為に、りんごとクランベリーのワンコ用パンを焼いてきてくれたんです

11

ちっちゃくってかわいい~

中にはりんごがいっぱい入ってました。

12

このパンがたまらなく美味しいらしく、ティンコロリンが珍しくがんばっちゃってます。

パンのためなら何でもします!って感じで出来る限りの芸を勝手にしています。

(いつものカメラが使えない事情があるため古いカメラを引っ張り出して使っているのですが

動きのあるものに弱いカメラで、撮った写真の1/3しか使用できませんでした~

後は全部ボケボケで、だから芸の写真も無しです(^_^;))

13

沙良さんから頂くパンにはいつも必ずこの成分表示のタグが付いています(それもおしゃれなの~)

今までは、かわいいなぁ~と思いつつも捨てていたjasmine(沙良さんごめんなさい)

でも、自分でパンを作るようになってからは、これは宝物なので、捨てないで大切にとっておきます

出来れば成分のkgとか%も入っているといいのになぁ~

なんて、身勝手なことを書いてすみません。

10

ティンコロリンとふたりでたいへん美味しく頂きました。

いつも有難うございます。

jasmineもいつか天然酵母パンが焼けるようになりたいなぁ・・・

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます