おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

三度目の正直

お友達とお出かけしようと思うたび、雪が降ったり、雨が降ったり、雹が降ったり

なかなか約束が果たせなかったので、連休にのびのびになった約束を心待ちにしていたjasmineです。

ちょっと遠出がしたいと意見が一致したので、高速を飛ばして出かけてきました~

もちろんドライバーはjasmine 運転好きですからぁ~

連休初日なので、高速が渋滞することも考えられるけど、何とかなるだろう~

と、乗った高速はスイスイで気持ちよい~

途中から80キロしか出せなくなったけど、その頃にはもう目的地に到着だったから、支障なぁ~し

高速を降り、普通道を走りながらふと高速に目をやるとあっという間に大渋滞になっていました

タイミングよく降りてその後もスイスイで目的地に向かうjasmine達でした~

1

途中、以前BBQを楽しんだ事のある桜の名所があるので、寄ってみると、まだまだ身頃で

とてもキレイな桜を見ることが出来ました。

2

ココは普段からワンコ連れの人が多い場所なので、ワンコはドッグランなみに走り回れる広さで

テーブルベンチではお弁当を広げて食べる家族もいて、暖かくのどかな雰囲気に

ティンコロリンも知らない家族の下へ挨拶になど行ってみたり

3

ひとりで好きなように走り回り、自由を満喫しているようでした。

4

そこから会員制のランに移動して、ランを目指してしばらく歩くのですが、普段の運動不足がもろに出て

息切れしながらランに向かうjasmineでした。

5

ティンコロリンは何度か来たことがあるので覚えているのか、スタスタとひとりで先を行きます。

jasmineはそれを追いかけるのに必死(^_^;)

6

遠くを歩く寿利ちゃんを呼んでみると振りむいたぁ~

今日も紫外線よけのサングラスがカッコいいねぇ~♪

7

ちっこいティンコロリンは石のオブジェの上にあがって、やっと寿利ちゃんが見えるの~

8

やっとランに到着

ランに着く前にかなりお疲れ気味のjasmine(>_<)

ロケーションは素晴らしいですけど

ちょっランの位置が遠すぎると思われます・・・

9

せっかく寿利ちゃんがティンコロリンを誘ってくれるのにまるでノリの悪いティンコロリン

どっちが年上なんだかわからないよぉ~

10

まもなく12歳になるとは思えない、若々しい寿利ちゃんの走る姿は軽やかでした~

11

ティンコロリンにとってはちょっと広すぎる世界につれてきちゃったのかしら~?

12

お天気がいいといってもやはり山は冷えるので、お腹も空いたことだし、ランを引き上げカフェに移動したけど

ワンコ多すぎ~

13

でも、お店の方がティンコロリンと寿利ちゃんはちゃんとおとなしくしていられるので

普段はダメだけど、特別にギャラリーでお食事をしてもいいと言っていただき

室内でランチをいただけることになりホッとしたjasmine

だってぇ~テラス席は風が強くて寒いんですもの~

14

寿利ちゃんも、ティンコロリンもとってもいい子でしたよ~

15

広々としたギャラリーは絵や陶器が飾られていて、流れる音楽はナタリーコールとナットキングコールの

デュエットでした~

16

♪アンフォー♪ゲダボォ~♪と流れるジャズの中で、食べるのはてんどん~♪

まったく期待していなかったけど、以外に美味しかったですよ~

で~ぶぅ~ のjasmineが食べきれず残しぃ~

がぁ~り~ の沙良さんが完食しぃ~     

なんでやねん???

17

その後美味しいコーヒーが飲みたくて、jasmineのお気に入りのカフェに移動したけど

お休みで飲むことが出来ず、残念・・・

飲めないとなると、益々飲みたくなってしまう・・・

前もって行くと連絡を入れておくべきだった・・・(-_-)ガッカリ

18

コーヒーがあきらめきれず、他の店に移動中、あまり評判がよくないお店(美味しくないって)

だったけど、すいていたから入ってみると、感じはいいし、まずくもないし、マッタリできたし

悪い評判を皆に流していたあの方[emoji:e-450]の感覚をイマイチ疑ってしまったjasmineでしたわ[emoji:e-281][emoji:e-282]

19

ロケーションもなかなかいい感じジャァ~ン

20

途中子供達が寄ってきたので、またかぁ~(休日ぐらいはいじられたくない(>_<)マッタリ過ごしたい)

と思ったけど、お父さんが気を使ってくれて、そっとしておいてくれたのでホッとしたjasmineでした~

21

店内のお庭で遊ぶティンコロリン、お店の方におしっこの心配をされたけど

マナーバンドをしているのを見せると安心したのか、黙って芝生で遊ばせてくれました。

22

帰りは一般道を帰るか高速を帰るか渋滞状況が心配だったけど、いちかばちかで高速に乗ってみると

またまたスイスイ~ ぜんぜん混んでなぁ~い!!

(家に帰ってニュースを見るとjasmineが帰ってきた区間が4.5キロの渋滞になっていました)

運がいいわぁ~

行きも帰りもすんなり移動できて、運転大好きのjasmineにはとても楽しい一日+楽しい高速ドライブのおまけが

付いたお出かけとなりました~

沙良さん寿利ちゃんお疲れ様でした~楽しいお出かけ感謝でした~

寿利ちゃんが降りた後のティンコロリンはクッションの臭いをず~~っと嗅いでいました。

その後自分より大きなクッションを振り回して下に落としたり、上に引きずり上げたりして暴れていました(笑)

そのあばれをなぜドッグランで発揮しないのだおまえは!!って感じでしたよ(^_^;)

   いつもポチッと押していただいてありがとうございます