おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

遊んだ夢はうらめしやぁ~

毎日、毎日暑い日が続きエアコンの効いた部屋から出る勇気がわかないjasmineです

 

でも、今日はティンクが見るからに退屈~って顔で、ため息まで付いちゃってます

 

 

7/13-1

 

退屈な2チーは寝ちゃってるし~

 

7/13-2

 

これじゃ~あまりにもかわいそうだなぁ~ってことで

夕方少し気温が下がってから公園へお散歩に行ってきました。

 

7/13-3

 

のんタンは、ちゃんと知らない子ともご挨拶ができます。

 

7/13-4

 

まだワンコ的マナー教育をされていない 5か月の子には、のんタンが教育します。

だってのんタンこう見えても2歳ですから!

 

しかもこの子には他の子が誰も近づこうとしなかったのに、のんタンは自分から積極的に行き

相手がどんなに吠えまくってもひるむことなく吠え続けて一歩も引こうとしなかったので

周りの飼い主さん達から一目置かれてしまったよのんタン

 

でも、jasmine的にはのんタンを頑張らせるつもりはなく、できればベビーの飼い主さんがちゃんと教育をしてから

公園に連れて来てほしいなーというのが本音だったので、もうこれ以上のんタンに吠えさせないよう

のんタンを呼び戻したら、すんなり戻ってきたのんタン

でも「かーたん、わかってもらえなかったよぉ~」って顔をして抱きついてきたので

もういいんだよ~といっぱいなでなでして他の子と遊ばせました。

 

7/13-5

 

フレンドリーなのんタンは誰とでもすぐ仲良しになっちゃいます。

 

7/13-6

 

みんなでワイワイ楽しいね~のんタン♪

 

7/13-7

 

のんタンの影響で、最近はワンコ嫌いだったティンクも

みんなとご挨拶をして、何かお話をしているみたいです

 

7/13-8

 

いつものことだけど「さ~て、いっぱい遊んだからそろそろ帰ろうかぁ~」と一言いうと

 

帰る気なんかまったくないのんタンは すたこらさっさ♪ わが道を行きます(笑)

 

7/13-10

 

でも、木陰のない公園はさすがに暑かったとみえて、途中で座り込んじゃいました。

 

結局jasmineがのんタンのもとへお迎えに行って、抱いて帰ってくるのがいつものパターン(笑)

 

7/13-9

 

よほど疲れたのか、おうちに帰ってご飯を食べた途端コロンっと寝ちゃいました。

 

7/13-11

 

そんなのんタンの寝返りをしばしご覧ください。

 

7/13-12

 

かわいいでしょう~♡♡

 

7/13-13

 

って、げぇ~ こわ~い!! 白目むいちゃってる なにこの手?うらめしや~スタイルジャン

 

7/13-14

 

ティンクも白目ののんタンとは一緒に寝ようとはしないよね~(笑)

 

7/13-15

 

 

 

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆