おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

怒られたらふて寝

思ってもみないいたずらをしてくれることがあるのんタンに、頭を悩ませることがあるjasmineです

 

一番の悩みは、ペーパー!紙ですよ、紙を噛むんです!

 

最初のうちは雑誌の角を噛まれてやられてしまった~って感じ

でも、そんなのはティンクにも何度かやられたことがあり、高級本の装丁をめちゃくちゃにされ

ショック!なんてこともありしょうがないなぁ~と思うんだけど

ティンクは注意するとすぐにやめる子だったから、ほとんど苦労がなかった優等生

 

でも、のんタンは違うんですよぉ~

今日も玄関からビーサンを加えてリビングに持ち込み、jasmineにばれないように

テーブルの下でビーサンのゴムのムガムガした感触を味わっていたのんタン

 

 

7/12-2

 

なんかリビングの床がザラザラしてて、土?砂?が落ちてるけどなぜぇ~???

 

ああ~のんタンねぇ~

ビーチサンダルを持って来ちゃだめでしょう!

jasmineに怒られた上に、目の前で大嫌いな掃除機をかけられたので、すっかりふてくされて

反抗的な目つきでjasmineを見るのんタン

(こんな姿までかわいい♡と思ってしまうけどいかんいかん笑ってはいかん!)

 

7/12-3

 

jasmineがまだ怒っているのか気になって見つめ続けるのんタン

 

おこられちゃったぁ・・・ゆるしてくれるかなぁ・・・かあたん

と、最初は悲しげな表情で見ているけど

 

のんタンはそんなしおらしい子じゃないのよぉ~

 

7/12-1

 

jasmineを見ているうちにだんだん自分を見て欲しくなってきて、なんとかjasmineの気を引こうと

あらゆるポーズや吠えるでもない、唸るでもない音をだしてアピールが始まるのです(笑)

 

7/12-4

 

そして、自分が何で怒られていたのかなどということはあっという間に忘れてしまうのんタンなのです(笑)

 

それにしてもティンクの為に買ってあげたかわいいワンコハウスが今ではすっかりのんタンの

カドラーと変身してしまっています

 

「使い方間違ってますけど!のんタン!」

 

7/12-5

 

「あーかーたんが話しかけてきた~ もうゆるちたのねぇ~♪」

 

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆