おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

待ちに待った我が家

甘い物を食べない生活を続けていたので、禁断症状を起こしかけているjasmineです

いえ!甘い物だけでなくおいしい物も食べたい!

ということで自宅に帰る前に真っ先に寄ったのが大好きな和菓子屋さん

学生のころからここのお菓子の味が好きで、授業をさぼってここに入りびたり

おうすを飲みながら季節の和菓子をいただきぼんやり庭をながめていたこともあったっけ(笑)

2015.5.31-1

店の中には初夏のお菓子が並び、いつもながら見ているだけで心わくわく

どれにしようか?ん~~ん選ぶのが難しい、いずれにしてもここのお菓子にはずれはないので

全種類いただきましょう~♪♪

2015.5.31-7

jasmineがお菓子を包んでいただいている間に、店の外にはどんどん人が増え行列ができている

その中には外国の方もいらして、へぇ~外国の方でもここの味の素晴らしさがわかるのかぁ~?

と、感心しながら出てきたjasmineです

2015.5.31-2

和菓子を手に入れた後は、牛タン屋へ、いつもなら支店の方へ行くんだけど

相方君が本店の隣に車を止めたし、移動も大変だったので、まぁ~いっか~と本店へ

ここも店の前には行列が、おいしいと言われる所には どこも行列ができる昨今

2015.5.31-3

行列の所へ店のお姉さんがいらして席割を決めるための人数を確認している

開店になってもまだ店に入れない、数分後「開店です」と言われ店に入る

お店のお姉さんがjasmineの足元を気遣ってくれて、入り口にいちばん近い席で

狭い店内を歩かなくても済むようにしてくれたことにとても感謝したjasmineでした。

2015.5.31-4

がしかし、食べ始めて あれ~??? 肉に火が入りすぎていて固い!

テールの煮込みが足りなくて、支店で食べるような口に入れた途端とろけてなくなる感触がない(-_-;)

スープの中のネギも今入れたばかりという感じでバキバキしていてスープとの絡み感がない!

しかも味が異様にしょっぱくて味にむらがある!

お新香もあまりおいしくないし、みそ唐辛子がほんのちょっとしかついていない!等々

がっかりすることが・・・

相方君のは固い肉がなかったそうで、彼は完食してたけど、jasmineはがっかりして

肉もスープも残してきてしまった

あ~すごく期待していったのになぁ・・・

やっぱり支店に行けばよかったなぁ・・・

店を出た後はあまりのしょっぱさに舌がひりひり(>_<)

駐車場の自動販売機で飲み物を買い、車の中で相方君と一気に飲み干してしまったけど

家に帰ってからも二人ともすぐに冷えたお茶を飲まないと、舌の痺れ感が取れないほどでした。

2015.5.31-5

おうちに帰るとティンコロリンとナータンがjasmineの側から離れません

近い!ちかいよナータン(笑)

ティンコロリンもjasmineの言いつけを守りちゃんと待っていた様子

でもやっぱりちょっと寂しくて泣いちゃったのね、お目々の周りがカピカピになってるね

でも表情は前回と違ってちょっぴり安心したような表情になっているのでホッとしたjasmineです。

2015.5.31-6

さぁ~ 牛タンが思いのほかがっかりだったので、ここらで絶対に期待を裏切ることがない

お菓子をいただきましょうっと♪♪

2015.6.1

かぁたんなにたべてましか? ナータンもたべたいでしゅ

2015.5.31-8

ティンコロリンもスッゴク期待した顔で もらえるのを待っているけど

これは無理でしょう(^_^;)

2015.5.31-9

その後ティンコロリンはずっとjasmineの側から離れず、すっかり安心しきった顔でjasmineを見つめ続けています。

こんな顔をされるとさらに、更にティンコロリンがいとおしくてしょうがないjasmine

そしてこの顔にどれほど癒されるかしれない(^・^)

愛してるよティンコロリン♪

2015.5.31-10

今日はもふもふのティンコロリンをずっと抱いていよう♪♪

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓