おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ようこそ!大型冷凍冷蔵庫♪

毎日クーラーボックスに保冷剤と勝ち割り氷とドリンクをギッシリ詰め込んで

お店に通うJasmineです

職人さんたちが暑い中汗を流しながら働いてくれているのを見ると

キンキンに冷えた飲み物を飲ませたくなって、夕方までキッチリ冷えた状態で飲めるようにと

毎朝手がかじかむほど氷を割るのが日課になっているJasmineです

6/22-1

そんなjasmineの思いとは裏腹に、工事の内容がJasmineが希望したデザインと違ことを発見

『図面と違う!』と指摘すると、「今更言われてももう変えようがない」なんて言い出すではないか

6/22-2

今更だろうが、ことさらだろうが、サラサラだろうが、希望した物と違う物を作られたのでは

たまったものではない、こういう局面に立たされると、人が変わるJasmineなのです

6/22-3

有無を言わせません!!

何の為の契約よ!

図面通りに作らなかったら一歩も引きませんから!!

言い訳?そんなもんくそくらえ!

(表現が汚くってごめんなさい何せかなり頭に血がのぼっておりますので(^_^;))

6/22-4

言い訳?!どおぞ、いくらでもなさって!

Jasmineが納得するまで、いくらでも言い訳を続けなさい

ただし、納得できなかった場合は死ぬまで言い訳を続ける羽目になるわよ!(←我ながら怖い)

6/22-5

結局ちゃんと作るということで決着(あたりまえよ!)

それにしても、この内装屋に仕事を頼んだことがそもそも失敗だった(-_-;)

下手なのだ!

仕事が雑なのだ!

センスが無いのだ!

指摘する部分が山ほどあり、指摘するとその部分を直す

直すくらいなら、最初からちゃんと作りなさいよ!って話(;一_一)

6/22-6

毎日いろんな業者と面接して取引先を決めたり、逆にこちらが面接され

融資をするか判断されたり、かつて取った資格の証書を震災で紛失していることに

今頃気が付いて、あわてて再発行を頼みに行ったり

とにかく目が回るような忙しさの中、親の介護もやっていると

もう逆に、頭の中で常にスケジュールが駆け回りだし、眠れない日々が続くようになって

イライラが増すのかも・・・

そんな中今日はいいことがあったの~

やっと、業務用冷凍冷蔵庫が搬入され

厨房にドーンとたたずむ姿は貫録満点、冷蔵庫とストーブは厨房の主役だもんね~♪

6/22-7

さて、精肉業者はどこにしようか?

有線は? 酒は?あれは?これは?

すべて相見積もり、業者も頑張って売りを持って来れば、Jasmineも頑張って応対する

どちらもすべて競り合いね!

ガンバって、いい条件を選ばねば(^^)v

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓