おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ひたすら待つ子

今日は無性に米粉のパンが食べたくなって、朝から開店を待って米粉を買いに

車を飛ばしたJasmineです

今まで使い続けてきた米粉を買いに行ったら、品ぞろえがガラッと変わっていて

初めて見るメーカーの米粉が売られていたので買ってみました。

加水の感覚が、今まで使っていた米粉と全然違ってよくわからないぃ~~

6/21-1

今までと同じ作り方をすると生地がすごく堅いので、加水をかなり増やしたら

焼き上がり、折れましたね(笑)

なんかキュンキュン言っている子がいるので 行ってみると

ナデナデしてのポーズで待っているこの子(かわいすぎるよ~こんなの反則だよ~)

6/21-5

でも、ナデナデしてあげたいのはやまやまなんだけど

次のパンの醗酵がせまっているの~

ごめんねナータン終わるまで待っててね

6/21-2

最近、練習も兼ねてずっと焼き続けているクルミとイチジクのカンパーニュ

加水を変えてみたり、材料の量を変えてみたり、焼温度を、焼き時間をと

いろいろ試しているけど、うまくいったりいかなかったり

なかなかここぞ!!というポイントを見つけるのは難しいものです。

6/21-3

この頃お気に入りのミッテルも、焼きました。

食べると香ばしさがたまらないのです。

6/21-4

さ~てと、3種類のパンも焼きあがったことだし、ひと休みしてお茶しようかなぁ

って、見るとナータン!!そのままでずっと待ってたのぉぉぉぉ??

6/21-6

もう待ちすぎて、ネムネムになっちゃってるジャン

かわいい(♡˙︶˙♡)ナータン、いっぱいナデナデチュッチュしちゃうよぉ~♡

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓