おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

紅茶とオレンジのタルト

今朝 家の前を掃除していると、隣のおばさんに「いつもいい香りがしてますねぇ~」って言われたJasmineです

柔軟剤フェチのJasmineは、ネットであちこちの柔軟剤を取り寄せ使っていたけど

最近は日本製の商品がどんどん進化し始め、海外の商品を上回って来ている気がするJasmineです

そして、ワンコと暮らすJasmineは、動物くさいと思われないように、この頃は

香より臭いを取る柔軟剤にはまりつつあるのです

加齢臭を取り去り、動くと香りがするとか、汗をかくとそれが香りに替わるとか

なんて考えていたJasmineに

「いつも香ばしい香りがしてますよね~パンですか?お菓子ですか?」って

あれ~柔軟剤のことじゃなかったんだ・・・(#^.^#)

勘違いしちゃった・・・(^_^;)

??確か前にも同じ質問をされたことがあったような気がするぅ・・・

『パンもお菓子も作ってますけど・・・(^_^;)』

井戸端会議が苦手なJasmineは、早々にその場を離れ家の中に

うっかり捕まると1時間でも2時間でも続く井戸端会議、以前あまりの長さに

具合が悪くなったことがあるJasmineです

そんな井戸端会議に無駄な時間を費やすくらいなら

お菓子を作っていた方が断然充実していて楽しいと思うJasmineです

そんなこともあり、今日は久しぶりにお菓子を作ったら

♪♪♪~やっぱ楽し~♪♪♪

6/12-1

この頃パンばかり作っていたので、久しぶりのお菓子~

今日は『紅茶とオレンジのタルト』を作りました

タルト生地を作り

カスタード

6/12-2

オレンジ

6/12-3

たまらない香りでいっぱい♪

6/12-4

オレンジはオーブンで焼いているにもかかわらず

まるで生のオレンジを食べているようなジューシーさ!

6/12-5

完成するとワクワクしちゃうのがお菓子なのよねぇ~

6/12-6

出来上がりを試食するこの時間が一番幸せな時かも~♪

6/12-7

ハッ~!かあタン あまじゅっぱい いいかおりがしゅるでし~♡

6/12-8

なにをちゅくったでしかぁ?

6/12-9

もちかちて~だけどぉ~♪ もちかちてだけどぉ~♪

6/12-10

か わ い い ナータンの為にちゅくったのではないのぉ♪ (๑→‿←๑)♫ ♫♬♪♫

6/12-11

えぇ~~ ナータンにくれないのでしかぁ・・・?

6/12-12

これはJasmineの独り占めよん(*^^)v

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

 ↓↓↓↓↓↓↓