おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

エンガディーナと絡まる2チー

この頃なかなか起きられないJasmineです

今日も目覚めたら11時を過ぎていて、こんなダラダラしていてはいけない!と思いつつも

体が言うことをきかない、いや、もっと早く寝ればいいのに、毎晩遅くまで起きているからなんだけど

でも、寝るのがもったいなくって、ついつい朝方まで起きていてしまうJasmineです

今日はごあいさつ回り用の手土産を作らなきゃないJasmineです

と言ってももうすでに他は回っているので2軒分だけなんだけど

何を作ろうか悩んだ末、エンガディーナを持って行くことにしたJasmineです

5/12-1

まずは、タルト生地を作って型に入れるんだけど、今日は暖かいから、バターたっぷりの

タルト生地が弛んじゃって、大きく伸ばすのが大変(>_<)

5/12-2

なんとか型に入れ込んで、あまった分で自宅の味見用をちょっと作って

味見用と言いつつもこれがとっても楽しみ~♪

5/12-3

オーブンに入れる前に模様を入れます

5/12-4

この模様の違いで、どれをどちらに持って行くのか一目瞭然なのだ~!

5/12-5

前に作った時、模様を深く入れすぎて、中身が出ちゃって見た目にきれいじゃなかったので

ここは慎重に入れて、完成~♪

5/12-6

その頃2チーはどうしていたかと言うと、絡まって寝てました~(笑)

5/12-7

ティンコロリンは爆睡!珍しくナータンはカメラの音でお目々パッチリ

5/12-8

でも、間もなくナータンもzzz

5/12-9

おもしろい寝方をするなぁ~

こんな2チーを見ているだけで、すっごい幸せ~♪

5/12-10

そのうちティンコロリンは暑くなったのか、毛布から抜け出して行き、ナータンびっくり~

5/12-11

でも、ちゃんと側で寝てくれたのね~優しいティンコロリン

なのにナータンったら、そんなティンコロリンを枕にして寝てるんだからぁ~

5/12-12

出来ることならこの2チーの間に入り込んで一緒に絡まって寝たかったJasmineなのでしたぁ・・・

今日もポチッとおねがいね(^_-)-☆

    ↓↓↓↓↓↓↓