おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

数年ぶりに風邪でダウンしてもうたぁ

朝、身支度を整えながら、『今日は午前中いっぱいで帰って来る』と言って出かけたJasmineです

雪かきのせいで、風邪を悪化させてしまって、喉が痛い

咳がでる、関節が痛い、悪寒がはしる、頭痛がする

風邪を引いているのに、あんなに長々凍えるような寒さの中雪かきを何時間もさせられ

特に夕方で冷えてきている時間に、雪かきで汗をかいた体を寒気が直撃ですもの

風邪が悪化しないわけがない

でも、北海道生まれ育ちの上司は、休みに日にわざわざ雪かきの為に出てきて

まるで自分がヒーローにでもなったかのように、周りが引いていることにも気づかず

アドレナリン出っ放しで、雪かきのうまさをアピールする。

そりゃー雪かきは大事だけど、体調の悪い状態でさせるなんて(ー_ー)!!最悪

って、思っていたら、風邪がどんどん悪化して、今朝起きた時には8.7℃になっていた

平熱が5.5~5.6℃のJasmineにとっては、倒れる寸前の体温

2/11-1

でも、Jasmineがカギを開けないと、ダメだからとりあえず鍵を開けに行き

『今日は午前中で帰らせてもらえないでしょうか?』と聞くと!

上司「だめだね!無理!今日は忙しいんだから!」

体調を訪ねることもなくいきなりダメ!!と強い口調

一緒にいたもう一人の人が「大丈夫だから休んでいいよ~もう帰りなさい」って言ったら

上司「今日は忙しいんだから!!」

『12時までは働きますので、12時に来た人と交代すれば人数的にも大丈夫かと思うんですけど』

と、いつもの人数を減らさない工夫を提案すると

上司「熱はあるの!!!」と言い放つ

『ハイあります』と、Jasmineが言うと

「じゃ~もう帰って!(あきらかにイライラしながら)具合の悪い人に居てもらっても困るだけだから!!」

『はいはい』って帰って来たJasmineです。

あの人ってどうしてあんなに思いやりが無いんだろう?

Jasmineがポーカーフェイスすぎるのがいけないのかなぁ・・・?

以前働いていた事務所でも、骨折して松葉づえをつきながら出社しているのに

夜中の2時まで働かされたことがある

足に心臓があるのかと思うほど痛いのに、『痛い!痛い!』と騒いでは周りが嫌な思いをするだろうと

ジッと我慢していると、それをいいことに

都合よくこきつかわれた

2/11-2

それ以来、具合の悪い時ははっきり言うことにしたJasmineです

今回は、何を言われても家に帰る!!と決めていたから、嫌味を言われようがなんだろうが

速攻帰宅したJasmineです

DSC_4019.jpg

家に帰ってまた体温を測ってみると、39.1℃まで上昇しちゃってる~

2/11-3

結局約1週間寝込んでしまったJasmineです

熱にうなされながら寝ているJasmineを遠くから見ている2チー

なんかいつもとは違うと感じているみたい

たまにリビングに行って、横になると2チーともピトっとくっついて離れない

2チーに挟まれながら寝る時間は幸せだったなぁ~

そう、そういう時間をもっと作らなくっちゃ・・・

DSC_4020_20140218030026c04.jpg

最高40.1℃まで熱が上がってしまい

今回の風邪はマジ辛かった~(>_<)

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓