おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ひさしぶりのお仕事

今日は、2チーそろっての初めてのお仕事をこなす日です

まだティンコロリンが7歳の頃、介護施設におじゃまして

お年寄りと過ごしていた頃がありました

たまにしかいかないけど、ティンコロリンの大切なお仕事だったのです

でも、小さな体でがんばるティンコロリンを見て、ちょっと重荷だったかなぁと思い

長くは続けなかったJasmineです

でも、ナータンもいることだし(頑張り屋ちゃんだから)2チーなら

一回ぐらい行ってもよかろうとサンタさんで訪問してみることにしたJasmineです

12/17-1

行ってみると、みんなでお花を作っていました

12/17-2

それが、皆さんとっても上手で、見ていてとっても楽しかったです

12/17-3

お花を完成させた後はティータイムで、昨日jasmineが作って持って行った

栗のタルトも、皆さん喜んで食べてくださったので、ホッとしたJasmineです

12/17

お茶の後は、サンタさん達みんなを癒すのよ~

12/17-5

でも、以前の訪問先のような、みんなで抱っこするということもなく

ただ離れた所から皆さん「かわいいねぇ~」と見つめているだけで・・・

12/17-6

施設の方と、Jasmineが写真を撮るだけで(^_^;)

12/17-7

なんだかサンタさん達も、手持無沙汰感が見えます(笑)

12/17-8

この子は施設の看板犬で、7歳のシーズーちゃん

歯が全然なくって、おやつをやったけど、食べませんでした

12/17-9

ティンコロリンとナータンは、実にあっさりとお仕事を終え、とっても寒かったので

帰りの車の中ではぐるぐる巻きの中に湯たんぽを入れたなかで、2チー寄り添って

暖を取っていました

12/17-10

なんだかあっさり終わっちゃったけど、お疲れ様でした~

12/17-11

急いでお家に帰って、ポカポカのお部屋でマッタリしようねぇ~

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓