おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

涙がでちゃうの

寒かったり、仕事が忙しかったりで、ちょっと体調を崩してしまったJasmineです

と言っても、それほど大げさなものではありません、寝たら起きれなくなってしまった

と言う程度の物です。

ひたすら寝ました。ネットにも入らずとにかく寝続けたJasmineです

おかげさまで、今日はずいぶんいい感じで目覚めることが出来ました~(^_^)

寝るといっても、ナータンのことがあるので、ベッドでのんびり寝るわけにもいかず

ナータンの側で、ナータンのサークルと添い寝しておりました(笑)

そんなJasmineの所へナータンがやって来て訴えます

12/8-1

ね~かあたん起きて!

ナータン具合が悪いの

12/8-2

今日はナータンのお薬抜き日なんです

最初に処方されたお薬5日分を4日飲んだ所で、投薬変更になった為

新しいお薬の効果を確認するということで、次のお薬に切り替えるのに

中一日、何もお薬を飲まない日を設けてから次のお薬に移行することになったので

今日がその中一日のお薬を飲まない日

前のお薬は飲んだ途端、思いっきりテンションが上がり

ナータンの動きが倍速になり、行動パターンが読み取れなくって

動き回るナータンに触れるのも怖くて、抱っこさえできない状態でした

クルクル クルクル動き回った後は嘘のように静かになり

ハウスに入って寝てしまうという何かに取りつかれてでもいるような

気持ちの悪いものでした

薬が効いているというよりも、明らかに薬で動かされている感じで

怖かったJasmineです

12/8-3

お薬が切れたナータンは、自分で自分の体がどうしようもなく変で

辛くてしょうがないのです

赤ちゃんの頃から、辛いと涙を流す子だったナータンなので

ひと目で今はつらい状態なんだとわかってしまう

わかりやすい子なんです

思いっきり涙を流して辛さを訴えてきますから

12/8-4

かあたん!かあたん! ナータンなんだかへんなの~からだが自由にならないの~

12/8-5

涙を拭いて、嫌がらない程度になでなでして、そっと抱き上げて頬ずりして

かわいいほっぺにチュッチュして、「ナータンはいい子~早く治りますように~」と

12/8-6

何度もささやいてハウスに入れたら、ほんとうはおもちゃで遊びたかったけど

具合が悪くて遊べなかったので、おもちゃをハウスに持ち込んで下敷きにして寝ちゃいました

12/8-7

明日から新しいお薬の投薬が始まるから、少しは楽になると思うのよ~ナータン

今日だけ我慢してネンネしてね~

Jasmineが側にずっと付いているから安心してネンネしなさいね・・・

ナータンがんばってるの!ポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓