おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

どうやって上がったの?

最近のティンコロリン家はナータン中心に回っているといっても過言ではない状態になっています

そうはいってもお仕事が急に残業になったり、ティンコロリン家の状況を知らない方から

無理難題を言われて、付き合いが悪いと思われたり・・・

そういうことを言うタイプの人に「犬の体調が悪いから」なんて言っても

「はぁ~!!自分との付き合いより犬の方が大事なわけ~!!」なんて言われかねないから

何を言われてもジッと黙っているJasmineです

実際はその方より犬の方が大事なJasmineですけどね(笑)

ナータンの状況はあまり芳しいとは言えない状態だけど

今日ビックリすることがありました

体調が悪くなってからのナータンは後ろ足がおぼつかなく

ろれっているような歩き方で、前に進むにもヨタヨタしていて

数歩先の目的地にさえなかなかたどり着けなかったのに

今朝、ティンコロリンの聖地(高台)にナータンがいたのです

『Jasmineナータンが

ボクの場所に上がっているよ!』

12/6-1

そうなんです!こんなに高い位置に上がれるような足腰はないはずなのに!

相方君に「危ないでしょうこんな高い所にあげたら!」と言うと

自分は何もしていないと言うではないですか!

マジで?じゃぁ~どうやって上がったの?

12/6-2

「ナータン上がれたんだね」

「そうなのナータン上がりたかったの」

12/6-3

どうやって上がったんだろう不思議~

上がったけど降りることはできないみたいなのでなおさら不思議~

一度おろしてみて、また上がるか観察していると

ティンコロリンのハウスに入り、ハウスの屋根をつぶして上に乗り

そこから登っていました(笑)

考えたね~ナータン

12/6-4

まだ一日中寝たきりのナータンだけど、こんな行動はとてもナータンらしいので

意欲はわいているんだなぁ~と言う感じが回復に向かう傾向であって欲しいと

ひたすら願うJasmineです

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓