おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ワン友芋煮会&BBQ

秋の気配が漂い、山の紅葉が始まった頃毎年行われる

ティンコロリン地方の恒例行事 「芋煮会

山や、川沿い、それぞれ好きな所で大なべに野菜や肉をたっぷり入れて

気の合う仲間でワイワイと盛り上がり、一つの鍋を分け合い

BBQを囲んで、自然の中で調理して食べる県民行事を今年も楽しんで来たJasmineです

ここ数年毎年ワン仲間と出かけることが多くなったJasmine

以前は職場の仲間と出かけていたけど、今時は仕事以外でまで

職場の仲間と時間を共にするなんて、考えられないっていうかあほくさい

そんな時間を無駄にするような行為をするくらいなら、気の合う仲良しで

集まってワイワイやった方が楽しいに決まってる!って時代になりましたね~

10/21-1

今日の仲間も、もちろんワン友~♡

強烈なナータンファンクラブも2名参加し、食べるぞぉ~

バーベキューガンガン焼きます♪

そしてドンドン食べます(^_^)v

カルビ美味しい~(^O^)

10/21-2

昨年は宮城風 味噌ベースに豚肉の芋煮を作ったので、今年は山形風 醤油ベースに牛肉の芋煮にしました

さーちゃんもはーちゃんもかわいい~♪

お行儀いいですねぇ~(^_^)

10/21-3

さて、我が家の2チーはと言うと、どこへ行っても決まってお行儀がいいのがティンコロリン

ナータンは、まだまだ赤ちゃん行為がぬけないなぁ~

10/21-4

皆が食べている間、2チーもおやつタイム~

ティンコロリンは乗せ乗せ待てなんてお手のもの~

でも、ナータンはまだたまにしか成功しない乗せ乗せなので、ちょうだいちょうだいで

おやつゲットです

ティンコロリンお目々が隠れてしまうほど大きなおやつね~(笑)

10/21-5

今日のナータンのお洋服は、ずいぶん前のワンコパーティーのオークションで

手に入れたワンピース!

ティンコロリンは男の子だけど、2着だけワンピースを持っているのよん(笑)

もちろんナータンには大きいんだけど、首輪で押さえてダボダボのまま着用

上から見たらわかんないからいっか(^_^;)

10/21-6

食後はみんなで山を駆け回ったり、ビールを飲んだり、隣で飲んでいるおっさんにナンパされたり(笑)

はーちゃん、ウザいおやじを追っ払ってよ~

10/21-7

さーちゃんはそんなもんどこ吹く風!

皆にちやほやされて、お姫様気質全開!

特に今日は襟元のふわふわのファーがゴージャスよ!

10/21-8

お腹いっぱい食べて、お隣さんからお肉やビールの差し入れまで頂いちゃって山を駆け回って

なんだかとっても疲れたので、邪魔の入らない静かな所に移動して

気の合う仲間だけで楽しもうと場所替えをした途端、雨が降って来ました

出かける前もすごい雨で、会場に着いたらちゃんと晴れて、会場を出て

屋根のある所に入った途端雨!なんてラッキーなんだろう♪フフ~

10/21-9

移動した先は看板犬のソフィーちゃんのお店

今日もソフィーちゃんいるかなぁ~ワクワク♪

ナータンとほとんど同じ年頃なので、少しずつ仲良くなって欲しいなぁ~

10/21-10

前回もそうだったけど、さーちゃん狭い場所になるとJasmineの側に来てくれるのよね~

10/21-11

今日はめっちゃ嬉しいことがありましたよ~

ソフィーちゃんのママが、ブカブカのお洋服を着たナータンに

ソフィーちゃんが赤ちゃんの頃着ていたお洋服を持ってきてくれました~♪

冬服を一枚も持っていないナータンですから、Jasmineはすっごく喜んじゃいました~♪

10/21-12

さっそく着せてみるとサイズピッタリ~!

ソフィーちゃんの方がナータンよりちょっぴり妹なんだけど

赤ちゃんの頃着ていたお洋服が、今のナータンにちょうど良いサイズなんです。

キュートなソフィーちゃんのお下がりがもらえちゃったなんて、ナータンラッキーだったね~♪

10/21-13

今日もオサレなお洋服を着たソフィーちゃんと、頂いたお下がりを着て

一緒におさしんしましょう(#^.^#)

10/21-14

ティンコロリンも、お洋服に付いているお帽子をかぶせられて

皆にいじられてますねぇ(笑)

帰りの車の中はポカポカのお洋服を頂いたナータンは爆睡でした~(笑)

暖かくて気持ちよかったんだね~

ソフィーちゃんママ本当にありがとうございました

大切に着させてもらいま~す

10/21-15

お家に帰ったナータンは自らハウスに入って行って、毛布の中にクイクイもぐりこんで

ぐるぐる巻きになって、寝てしまいました(笑)

気になるJasmineがちょっと毛布をめくってみるとうるさそうにするナータン

ごめんごめん

山を駆け回る夢でも見てね~

10/21-16

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓