おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

サツマイモのケーキ

近年サツマイモを食べなくなったなぁ・・・と思うJasmineです

焼き芋は頂けば食べるけど、わざわざ買ってまで食べないし~

そう言えば最近は焼き芋屋さんを見かけない気がするなぁ

今日はそんなサツマイモを使ったスポンジケーキを作りました

10/1-1

裏ごし大変そうだなぁ・・・

と、思っていたら、意外に簡単にすんじゃいました

10/1-2

スポンジを均等に切るって難しい~(>_<)

10/1-3

並べる順番間違えないようにしなくっちゃ(・_・;)

10/1-4

ここからがJasmineの大好きな工程

生クリームを乗せる瞬間がたまらなく気持ちいいのだよん(^_^)v

10/1-5

うわ~こういうデコレーション初体験だ~

モンブランの口金を使ったよ!

10/1-6

ちょっと欲張りすぎたかしら~

中にも上にも栗をたぁ~~プリ使っちゃった~♪

だってぇ栗大好きなんだもん

10/1-7

さぁ~仕上げのデコレーションをして完成よぉ~♪♪♪

10/1-8

試食はもちろんめっちゃおいす~~い

もうふっわふわでたまらない感触~

栗がホクホク~

ピスタチオの香りがかすかに香り

香ばしくもスイートな優しいケーキで~す

これは絶対リピートしちゃうな~

10/1-9

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓