おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ハーブっていい香り

花粉症に悩んではや数年、後遺症の出る薬を飲まないようにして

少しでも症状を緩和しようといろんなハーブを試してきたJasmineです

小さな小さな苗をふた株、泉マルシェで購入して来たのが4年前

大事に育ててきたハーブは、今では10倍以上の大きさに育ちました

原発事故以前は毎年葉を摘んでドライにして保存したり

摘んでそのまま新鮮なハーブティーを味わったり

花粉症の時期にはこれ無しではいられないほど重宝したのに・・・

今では、外に置いている限り蓄積された放射能汚染が怖くて

もう口に入れる気にはならなくなってしまったJasmineです

9/13-1

でも、香りだけはいいのよね~

9/13-2

レモンのさわやかな香りが広がって思わずうっとりしちゃう

9/13-3

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓