おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

浴衣

5月頃だっただろうか!?

もはや忘れてしまうほど遠い昔に(?)

ナータンの浴衣を作ろうと浴衣生地と帯とゆらゆら揺れて歩くナータンが

少しでもかわいく見えるようにと、帯に着けるチャームまで購入したJasmineです

でも、お休みは親の介護だったり、おけいこだったり、デートだったり

家に居る日が一日もないほど予定がビッシリ隙間なく書き込まれているJasmineの手帳

なかなかゆっくり作っている暇など無い状態のまま、気が付けばもう9月

まだまだ暑いティンコロリン地方だけど、スムチーのナータンは

ロンチーのティンコロリンより寒がりだから、早めに秋冬のお洋服を先に作らなければ

ってことで、今年の浴衣制作はあっさり断念したJasmineなのでした

でも、一応何か着せてみよう

ティンコロリンが赤ちゃんの頃着せたお下がりの浴衣

小さなティンコロリンが来た時はすっごくかわいかったなぁ~

なのに、ナータンに着せたら相方君が『全然華がなくって、似合わないな~』とのたまう

ナータンの着るものに対してはあれこれ言ってくれるなぁ・・・

8/31-17

そんなナータンにtirikuさんが浴衣をくれたのです

それも、サーちゃんに着せたくて今年購入したばかりのお気に入りの浴衣を

詳しくは         ↑      をクリックすると購入に至った経過がわかります

これを着せた途端相方君が放った一言

『お~ なんか檀蜜みたいでいいんじゃない♪』

最近檀蜜がお気に入りみたいで・・・(笑)

そういえばナータンのポーズがお下がりを着せた時はカッコ悪かったのに

サーちゃんの浴衣を着た途端なんとなくしな~っとした感じになってる

なんだい!なんだい!

着るものによって気分が変わるチワワなのかい?ナータンは?

8/31-18

ちなみに、まさかchirikuさんから浴衣を頂けるなんて思っていなかったので

作るつもりになっていた生地を雰囲気だけでもと、ナータンの体に巻いてみた

ナータンはゆらゆら揺れて歩く子なので、歩くたびに小花が揺れるように

帯に付けてみたの

8/31-19

せっかく気に入って買った浴衣を失ってしまったサーちゃんにも浴衣を作ろうと

無くならないうちに急いで生地を買いに行ってかわいいの見つけちゃったよ~

サーちゃんはピョンピョン跳ねる子なので、跳ねるたびに帯先が揺れて

キラキラ光るのを選んだの

お隙様みたいな顔立ちのサーちゃんによく似合うと思うんだ~

でも、これも作るのは来年ね~

8/31-20

今年は年末までかなりの忙しさに追われそうなJasmine

ガンバって、承認とるぞ~!!

取れたら倍祝いだ!!

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓