おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

凄盛りな一日

まだまだ暑~いティンコロリン地方

今日のデートは雨だったら中止だろうなぁ~って思っていた所

前夜の天気予報が案の定雨だったのでガッカリしたJasmineです

でも、でも、待ち合わせの時間前は全然雨の気配なし!

ってことは~、当然お出かけでしょう~

は~い!ドライブだよ~ gogo

お久しぶり~はーちゃん

いつもながらきりっとした男前のイケメンやのぅ~

8/31-1

そして、ど~んよりナータン

暑さにめっぽう弱い子です

8/31-2

我が家の2チーは一日中エアコンのきいたお部屋で過ごし、地面が熱いので

肉球が火傷しては大変!なのでお散歩は中止!と過保護に育ている為

この暑さはかなりのダメージです

8/31-3

ラン付カフェは自然のど真ん中、虫もいっぱいいるだろうから

服を着せ、カフェのルールオムツ着用ですもの

それはもう暑くてたまりませんよね~

8/31-4

暑さのせいなのか、今日の4チーは行動がみんなバラバラ(>_<)

8/31-5

カフェの看板犬が行った時からず~っと吠え続けているので気になるのもあるようで

皆落ち着かないのよね~

それでも、微妙だけど、この写真はたった一枚4チーが全員そろって写っている希少な写真なの

サーちゃんが切れキレだけど(^^ゞ

8/31-6

更に、更に、この2チーが一緒にいる写真なんて、初めて撮ったかも~

だって、サーちゃんはあまりにも動きが早すぎて、フレームに入れることさえできない子なんだもの(>_<)

8/31-7

ハ~暑い暑い!もうたまらん!とバスケットに避難したティンコロリン

でもごめん(-_-;)

こんなに暑くなるとは思っていなかったので、今日は中に冷え冷えマットも

クールジェルも涼しくなるものが何にも入っていないんだよ~

8/31-8

ティンコロリンにバスケットを先に取られたナータンは床に横座り

かわいそうだから、涼しい所に移動しようねぇ~

8/31-9

さあさあ、涼しい所に移動しましょう

移動する前に chirikuさんに

『ねぇねぇ 巣ごもりパフェ食べに行かない?ちょっとお高いけどめっちゃおいしいんだぁ~♪』

って言ったら

『じゃ~二人で半分に分けて食べればいい』って言われたので

Jasmineが『え~?? ひとりで全部食べたいよぉ~』って言ったら――――――――――――――

『ええ~~ だってぇ~ 凄盛りパフェなんでしょう~?食べられるのぉ~?』って!!!

もうぉぉぉ~そこから帰りまでず~~っと笑いがこみあげてきてしょうがないjasmineでした

chirikuちゃんごめん(^^ゞ発表しちゃったよぉ~

はい!そしてこちらが ↓ 噂の『凄盛り』

いえいえ『巣ごもりパフェ ¥880です』

かなり美味しいです

食べるたびに満足します

時々無性に食べに行きたくなります

季節限定品と言うのが残念です

8/31-10

そしてこのパフェ製作者のオーナーとその愛娘「ソフィー」ちゃんです

んもう~ めちゃめちゃかわいいです

お人形みたいです

ディズニーの「わんわん物語」に出てくるレディちゃんみたいです

8/31-11

ナータンとソフィーちゃん並んで抱っこしてもらいました

軽い緊張感が起きていますけど(笑)

8/31-15

優しいオーナーに抱っこしてもらいなでなでしてもらっているティンコロリンは

この日一番の満足げな顔をしています

8/31-12

ナータンはというと、やっとエアコンのきいたお部屋でのんびりできて

もうネムネムの世界に入りました(笑)

8/31-13

ティンコロリンはプリンセスサーちゃんの側に行ってみたけど

すぐさまサラッと交わされてしまいました

8/31-14

そそ!

この方が姫気質のサー様

近づくと「無礼者!」頭が高いと言い放ちいなくなるかと思いきや

あらら~ 今日初めてサーちゃんから近づいて来てくれました♪

姫様あなたの写真を撮るのは至難の業なんですよね~

今日は、お許しを頂いたとばかりに、真正面からばつちり!!撮らせていただきました

気品あふれるそのお顔、見るからに位の高さを感じます

して姫様?弟君はどうなされましたか?

姫様独壇場の時、弟君のはーちゃんは、入牢中でございました(-_-)残念

お写真がございませぬ

8/31-16

今日も目いっぱい楽しかったねぇ~

次は紅葉狩りと〇〇会だよ~ん

それまでにjasmineは必死に承認取るから待っててねぇ~

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓