おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

ショッピングから~の区民祭り

昼の部の女子会は、まずは社販でお得品の購入

それから前から気になっていたカフェへ行ってランチ~

8/24-1

商売上手の姉妹が経営するカフェで、かなり儲かっているのだと聞いたので

どんな感じのお店なのかと期待度いっぱいでお友達とメニューを見ながら

ワクワク注文

でも、その前にお店の作りが貧相でビックリ

思わず二人で目を合わせてしまった!

一見緑の中にたたずむお店?って感じだけど

店の作りにおしゃれ感を感じない!申し訳ないけど何かが足りない

骨董市場のようなごちゃごちゃ感

植木鉢を店内に入れる時は、やっぱりきれいに掃除していないと

逆効果になっている感じがする

8/24-2

パンが自慢の店だと聞いていたので、今日はパンのプロと一緒だったんだけど・・・

どれをとっても普通すぎて、これと言って味のインパクトもなく脂っこい

テラス席に座ったら後ろの客がヘビースモーカーで、煙の雲の中にいるようだった

換気扇がない!エアコンが全く聞いていなくて

この猛暑の中、かなり暑くて汗だく

テラス席に座っているのに外が見えない

開放感を感じない、圧迫感が強い

テーブルと椅子の高さが合っていない

水がぬるい

8/24-3

実は早々に店を出て、帰りの車の中で二人で話した会話の一部が上記

とにかくがっかりしたのだ!

友人からは、「今度はもっと素敵な所へ連れて行ってね」

と、言われてしまう(-_-;)

だって、素敵な所だと思っていたんだもの・・・

気を取り直して、夜の待ち合わせに移動したJasmineです

8/24-4

今夜の女子会は、花火を見ながら夏を楽しんで飲もう!というもの 

8/24-5

区民祭りで待ち合わせをして、ビール片手にふらふらと目指すお店に

歩く女たち

8/24-6

バーベキューを食べて、花火を眺めてビールを飲んで

最後は自分たちで花火をして、これが一番盛り上がったかも

夏の女子会楽しかったです

次は秋の女子会さ♪

8/24-7

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓