おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

今日はお盆のお墓参りのはしごをする予定のJasmineです

お仕事が休めないので、一日ですべてのお墓を回ります

朝からお線香だ!着火マンだ!とバタバタと用意するJasmineを見ながら

自分達用のお出かけバッグの上で寝て待つ2チー

このバッグさえ死守しておけば、絶対おいて行かれることはないと思っている様子

普段はバトル2チーでも、こういう時は結託するらしい(笑)

8/14-1

ワン連れのお出かけはこれがなかなか大変で、いろんな荷物をいっぱい車に積み込みます

その間、昨日作った手土産用のタルトは型崩れしないように大きなかごに固定して入れておいたJasmineです

さっきまでナータンとキャリーバッグの上で寝ていたはずのティンコロリンが

より確実にお出かけできると確信した途端、箱詰めのタルトが入っている籠に思いっきりダイブした

瞬間、Jasmineの大きな悲鳴と共にティンコロリンが籠からジャンプして脱出!キャー(>_<)

タルトが入っている箱はべっちゃりつぶれ・・・

箱をそーっと開けてみると、タルトがぁぁぁぁぁぁぁ

掛けちゃっているぅぅぅぅ(T_T)

縁が5センチほど崩れ落ちちゃってる(T_T)

なんだか嫌な予感がしたのよねぇ

やっぱりブランマンジェも大量に作っておいてよかったぁ

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓