おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

久しぶりに行ったドッグカフェは貸切でした

朝からドシャ降りのティンコロリン地方

この頃さえない天気続きで、お散歩もままならない我が家のラブチワ達

ワン友から誘われてもこの天気じゃねぇ・・・って、気分の乗らないJasmine

しかも、ワン友たちは何故か強烈な雨女ばかり

さて、晴れ女のJasmineと雨女3人で勝負よぉ~

目覚めた時はドシャ降りだったから、はぁ・・・

雨女に負けてしまったぁ~

かのように思えたけど、仕事を早く切り上げて雨女たちを車に乗せて

カフェを目指して走っていると、おやおやぁ~

晴れてきちゃいましたよぉ~

カフェに到着したころにはすっかり雨も上がり、晴れ女Jasmineの勝利~♪

7/26-1

後はもう、女子会さながら~

ヒート中のナータンは車で待機させる予定だったけど

なんとカフェはJasmine達だけの貸切ジャァ~ン

これならナータンを連れて来ても大丈夫!後は全部♀だけだも~ん

7/26-2

まずはスイーツ食べて、お食事して

所が、ひとり分だけいつまでたっても食事が出てこない( 一一)

さっき、オーダーを取る時にちゃんと復唱していたから大丈夫よ!

お店が小さいので一度に人数分作れないのかも~

なんて言っていたけど、いくらなんでも遅すぎると思い

「ひとり分がまだ出てこない」と言うと

「オーダーを受けていない」と言うではないか

何それ?「さっき復唱してたのに?」というと「すみません今から作ります」って(ーー゛)

3人がすっかり食べ終わった頃、ひとりで食事するKちゃん

おとなしい彼女だけど、店員の態度にはムッとしてしまった

ティンコロリンとナータンにも馬肉のワンご飯を注文して食べさせるけど

ランで遊んでいる最中にティンコロリンが食べたご飯を全部戻してしまった(・_・;)

ナータンにはほとんど食べさせていなかったので大丈夫だったけど

なんだか不信感がわいてくる(-_-)

テラス席に座って食事をしようとしていたけど、お店の看板犬がランに出てきた途端

半端なく臭いどうぶつ園のような臭いで吐きそうになったJasmine(>_<)

あまりに耐えられない臭いに、席を移動して何とか食事ができたけど

一度鼻に着いた臭いはなかなか消えなくって・・・

7/26-3

さて、ひとしきりランで遊び帰りの会計の時

ドッグラン利用料金を請求される

でも、メニューには

カフェご利用のお客様はドッグランを無料でご利用頂けます

って書いてありますけど!と言うと「ああ~じゃぁ~わかりました無料でいいです~」って

ドッグランだって雨が止んだ後だからビッチャビチャで何の整理もしていない状態なのに・・・

何も言わなかったら料金を取られていたんだ(・・?

なんかぁ~

臭いし、食事はまともに出てこないし~、料金体制が従業員にいきわたっていないようだし~

ティンコロリンは食事をもどすし

4人の意見は即決で一致!!

『ここは、もうないね!』

その後移動先で、大好きなKちゃんに抱っこしてもらうけど

なんだかティンコロリンがとっても具合悪そうなので

やっぱりさっきもどした馬肉の煮物のせいかなぁ・・・と不安になったので

今日はこれで終了!

どうりでお客さんが一人もいないわけだぁ・・・

急いでお家に帰って、ティンコロリンにお薬を飲ませて

今日はゆっくり休ませました

7/26-4

<今日のナータン>

1210g-(オムツ分)11g=1199g

7/26-5

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓