おっとりティンクとおきゃんな のんタンとのチワワ的生活

とても頭が良く、穏やかな14歳のロングコートチワワ「ティンク」♂とちょっとおバカだけど、なんにでも全力投球な 4歳の極小スムースコートチワワ「のんタン」♀との愛が止まらない日々

お出かけに敏感な2チー

そろそろ我が家の車を買い換えなきゃなぁ・・・と考えていたJasmineです

先月からいろいろ車を見に行き(特に欲しいと思う車種もなく)

なんとなく漠然と眺めていたJasmineです

ハイブリットはいいけど、スタイルが好きじゃないというのが相方君と意見が一致

だからって、ワンボックスカーはドドンとでかくてスマートじゃないし

と言ってセダンはもっと嫌、四駆が欲しいけど介護中の両親を乗せるには

乗り降りがたいへん

んんんんんんん

なかなか決まらず、何度か見に行っていたら

ある日、相方君がハンドルを握ったまま降りてこないし、営業の人が長々説明をしている

何をしているんだろうと思って助手席に乗り込むと、ナビやら地デジやらDVDやら

音声入力方法なんて物まで使い方を練習しているではないか(゜o゜)

しかもハンドルを持ったまま放さないし・・・

でも~ティンコロリン家にこのような大きな車は必要ないでしょうと、思うJasmineに

相方君が

『震災の時、車中に二日も寝泊りしたけどたいへんだったでしょう

この車なら地デジの情報も入って来るし、何より椅子をフラットにすれば

体をまっすぐ伸ばして余裕で寝泊まりできるからいざという時に役に立つ』

と言って車から降りようとしない、散々粘られ

でかくてどんくさいと思っていたワンボックスカーを購入することに・・・

(画面右端に映り込んでました)

確かに走行中の乗り心地は悪くないけど、なんだか好きになれないJasmineです

6/25-1

相方君はゴキゲンで帰宅、Jasmineは?????

6/25-2

お家に帰ったので『もうバスケットから出なさい』と言っても

まだどこかへ出かけるかもしれないから、すぐにお出かけできるように

出ないでスタンバッテいる2チー(笑)

6/25-3

ティンコロリンはJasmineが部屋着へ着替えたのを確認し

もうお出かけは終了だなぁ~とバスケットから出て自分の部屋へ移動したけど

ナータンは、もしかして~って、まだバスケットの中で粘っています(笑)

この頃はお出かけするのをティンコロリンより早く察知し

ものすごいスピードでバッグに入って待つようになったナータンです

6/25-4

<今日のナータン>

1071g ちょっぴり体重が増えてきたよ~

もう少しで1キロと100グラムになれるかも~

6/25-5

今日もポチッとおねがいちまちゅ

    ↓↓↓↓↓↓↓